※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y⑅E⑅◡̈*
子育て・グッズ

赤ちゃんのためにバウンサーとバンボ、どちらがいいですか?

先輩ママさんの意見を!!生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
昼間座るようにバンボかバウンサーどっちか欲しいなって思っていますがどっちの方がいいと思いますか?(*゚v゚*)

コメント

バンボは小柄な子でもすぐ足の入口が狭くなりますよ~

夏は蒸れて暑いですし。

• Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

早速コメントありがとうございます♡
    なるほど!これから夏場暑くなりますもんね(^^;;検討します!∩(´∀`∩)

• 7月7日
so❤︎mam

その時期はバウンサーが便利でした。
お昼寝はだめなんですけど少しの時間はそこで寝かせてました。

外食にいったときに、テーブルにひっかけるイスも持っているんですが、それがあわないテーブルのところもあるのでそのときにバンボが活躍してます。

うち1歳なんですけど一応まだバンボ座ってます。
標準体型なんですが、足が細めなのかな?
でもたまに抜け出そうとします。

• Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

コメントありがとうございます♡
    実家へ帰った時や外食時に座らせていると機嫌が良いので座らせるものが欲しいと考えていました。
    バンボもバウンサーも良いところありますね(´◡`๑)私の赤ちゃんも少し足が細めなのでバンボ長く使えるかなと考えていました。1歳まで使えている方の意見が聞けて良かったです!検討してみます(*゚v゚*)

• 7月7日
どらみさん

3ヶ月ならバウンサーかなと思います(>_<)
腰が座ってないので無理にバンボなどに座らせても怖いですし(°_°)

• Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

バンボは首が座ったらOKと書いていたのでもう使えるかと思っていました!教えていただき、ありがとうございます♡

• 7月7日
ミネショー

今すぐつかうならバウンサーですね。
バンボは腰が据わらないと不安ですから7ヶ月くらいに使っていました。

• Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

バンボは首が座ったらOKと書いていたので、もう使えるかと思っていました。教えていただきありがとうございます(*゚v゚*)バウンサーで検討してみます!

• 7月7日
  • ミネショー

ミネショー

だいたい〇ヶ月からとかは、実際には無理なような気がします…
    首が座っただけでは体が横に倒れてしまうので、こわくて乗せられないかなーと。
    うちはベビービョルンのバウンサーを使っていましたよ。
    6ヶ月くらいのときは自分でビヨンビヨンして遊んでくれてました。
    料理作る時は、電動ハイローチェアでゆらゆらしてたらいい子にしてくれてました。

• 7月7日
  • Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

そうなんですか?(^^;;何を基準に考えたらいいかわからないですね〜。ベビービョルンのバウンサーは何ヶ月ぐらいまで使えましたか?(´◡`๑)良かったら教えて下さい。

• 7月7日
  • ミネショー

ミネショー

つかまり立ちし始めてからはだんだん使わなくなりました。10ヶ月くらいです。

• 7月7日
mama03

同じく生後3ヶ月の子を育てています。
バウンサーもバンボも持ってます✨
バンボは深く座るので腰がすわってなくても首が座れば使えますよ😊
うちの息子はバウンサーに置いて飽きたらバンボに座らせたらすごく喜びます\(^o^)/
ただ、バンボは足が太い子には向かないです💦

• Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

バンボもバウンサーも良いとこあれば悪いところもありますね(^^;;両方持ってるのは羨ましいです!足は細めなのでバンボは長く使えそうです。検討してみます(*゚v゚*)

• 7月7日
sss♡

生後三ヶ月、もうすぐ4ヶ月になる女の子を育ててます♡

先週ベビザラスでバンボを試してきたのですが体重7キロのムチムチな娘には小さそうですぐ使えなくなってしまいそうだったのでカリブみたいな物を買いました♡首は座ってますが腰がまだ座ってないので今はバンボをまた買おうかなと思ってます★

• Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

やはりバンボは腰座る前の赤ちゃんには重宝しそうですね(*゚v゚*)今月26日で4ヶ月で体重5.6キロの少し小ぶりなので長く使えるかなと考えています。
    検討してみます∩(´∀`∩)

• 7月7日