※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

旦那さんが生活費を全額負担してくれているが、収入がないと貯金が減ってしまう。子どものために貯金を残したいが、言い出せず悩んでいる。他の方はどうしているか聞きたいです。

みなさんは自分の支払い(保険、携帯代など)は
自分で払っていますか?
それとも旦那さんが、払ってくれていますか?🥺

妊娠をきに仕事を辞めそれ以降
半々だった生活費は全部払ってくれているのですが、
はやり収入なしでは貯金が減っていきます…
できるだけ子どもの為に置いておきたいのですが。
なかなか言い出せず仕方ないのかなーとゆう感じです🤣
皆さんがどうされてるのか聞きたいです🙇‍♀️

コメント

🧸

旦那に払ってもらってます🙆🏼‍♀️

  • りん

    りん

    旦那さんすごいです🥺

    • 8月25日
ママリ

そもそも共働きの時から家計をバラバラにしてないです!

  • りん

    りん

    ママリさんが全部管理されてるのですか?😳

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    全て管理してます。旦那の給料が入ったら全て私が仕分けします!

    • 8月25日
  • りん

    りん

    すごいです🥺

    うまく管理できる気がせず
    旦那にまかせてます…🤣

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    それなら旦那さんに全て管理してもらったらいいと思います!

    • 8月25日
deleted user

出産前に退職し、それ以降は全部主人の給料から払ってもらっています!
というか全部預かって、そこからやりくりしています☺️
パートの仕事も始めていますが、変わらずそのスタイルが続いています!

  • りん

    りん

    やりくりできるのがすごいです🥺

    • 8月25日
おぅーあ

結婚してからは仕事はしていないので、全部夫が支払ってくれています。

  • りん

    りん

    旦那さんすごいです😳

    • 8月25日
deleted user

誰の収入とかって概念がそもそもないです!
旦那の給料も、自分の給料も『家族の収入』
旦那名義の支払いも、自分名義の支払いも『家族の支出』です。
出産や結婚で女が退職したなら!旦那の給料だけで全て賄います。

  • りん

    りん

    なるほど🤣
    お金稼ぐのも大変なので、
    こっちが管理するのも申し訳なく思います😂
    それに旦那の給料だけでは
    賄えません…笑

    • 8月25日
ぶぅ

結婚してからは、旦那の給料で支払ってます🙌✨
貯金もなくなりますよ😱
早めにご主人にご相談された方がいいと思います🙊

  • りん

    りん

    理解ある旦那様で羨ましいです😳
    そうなんですよ🤣
    頑張ってみます!

    • 8月25日
deleted user

結婚してから旦那が払ってくれてます!❤️

  • りん

    りん

    羨ましいです🥺
    なかなか言い出せず😓

    • 8月25日
ママ

自分で払っています😊専業主婦の間は貯金から、一人目はフルタイムで働いていて、二人目は扶養の範囲内ですがどちらの期間も自分で払っています😊
終身、子供の学資、医療保険、イデコ、携帯代、車の保険ですかね。子供の医療保険も私です😊

お金が無いです😂

  • りん

    りん

    私もそうなりそうです😂
    子どもさんの保険も払われてるんですね!すごい!!

    貯金できませんよね🥺

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

自分で払っています。
なのでお小遣いもないです。

  • りん

    りん

    ですよね🥺
    私もどんどん貯金が減る一方です😓

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも、旦那のわがままで買った車の支払いも3万出してます。
    まっ、家計私が管理してるので、一緒だけど…

    • 8月25日
  • りん

    りん

    それはありえません…
    後先考えて欲しいですね…😢

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の給料の中から3万は車の支払いと考えていて、旦那が2年前に買ったのでその支払いに回ってます。
    旦那給料からは2万、計5万払ってます。

    • 8月25日
ぴーちゃん

結婚してからは家計を一本化して私が管理、なので全部旦那の方から引き落とししてます😄
私の方の給与は手をつけないで、旅行とか大きいもの買う時とかに旦那の方の貯金使わずに使ってます!

  • りん

    りん

    なるほどです!
    管理上手そうで羨ましいです🥺

    • 8月25日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    旦那は残高とか気にしないし、お金持ってると欲しいものどんどん出てくる人なので、通帳預からせてもらいました。笑

    • 8月25日
ちゃま

旦那はお金の管理ができない人なので、付き合ってる時から全て私が管理してます( ^▽^)

  • りん

    りん

    付き合ってる時からですか!
    すごいです😳

    • 8月25日
  • ちゃま

    ちゃま

    付き合ってすぐ同棲を始めたので☺️

    今でも旦那の財布には1枚も旦那名義のキャッシュカード等は入ってないです(ヾ(´・ω・`)

    • 8月25日
5児ママ

うちは嫁の給料は嫁の自由
生活費全て面倒みるのは俺の役目って
旦那から言われてるので
生活費全て旦那です😅
もちろん、私の私物にかかる費用もです。


妊娠後から働かなくていいと言われ
8年以上専業主婦なので私の給料ないですけど😱

  • りん

    りん

    素晴らしい旦那様ですね🥺
    そこまでの経済力がなかなかないです😂

    • 8月25日
みんてぃ

共働きですがずっと夫の給料からです。生きていれば必ずかかるお金を貯金から支払うという考えがないです🤔私の給料や手当が貯金に回ってますが、家族の貯金です。

  • りん

    りん

    そうですよね😂

    • 8月25日
ゆり

専業主婦で収入がないので当然主人が支払ってます。
と言うか私が主人の給料全て管理しているので支払ってもらっているって感覚ではないですね。

  • りん

    りん

    そうなのですね!🥺

    • 8月25日
そろそろ体重戻そうかな

もちろん自分の収入がないなら旦那のお給料からです\(*⌒0⌒)♪
じゃなきゃ貯金なくなっちゃう💦

  • りん

    りん

    どんどんなくなります😂

    • 8月25日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    ですよね、私は元々貯金そんなないので払えない!
    決まった金額を毎月もらっていてそこから支払いしてます、ダンナは自分の財布から自分の支払ってます🤣
    うちは割と適当なんで参考にならないですが💧

    • 8月25日
  • りん

    りん

    貯金は子どもの為に置いておきたいです🥺
    コメントありがとうございました😳

    • 8月25日
めーちん

保険も携帯代もすべて私です!!
旦那の分も払ってます!

  • りん

    りん

    共働きでしょうか?
    すごいですね😂🙏🏾

    • 8月25日
  • めーちん

    めーちん


    共働きですが私は3年連続産休育休くり返しで、無給です🤣
    旦那はバツイチで養育費払ってて家に持ってくるお金も数万円のみ。私の貯金から生活してるので、私がすべて払ってます!!

    • 8月25日
いーいー

私甘やかされてます😅
そういう支払いは旦那がし、食費も旦那が8割負担してくれてます。
私の給料は子供の習い事と1割食費、後は私の自由に使ってます😅

ジュニアまま

子供できるまでは完全折半でしたが(1円単位で)、ポイントが勿体無いのでまとめちゃいました!
基本旦那管理ですがお小遣い制度もなく自分の給与は9割貯金してます。欲しいものはポイント分散するのがもったいないので旦那に買ってもらうか家族カードでの支払いしてます!

  • りん

    りん

    そうなんですね😳!

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

正社員共働きですが、全て主人の支払いです☺️生活費も現金でもらってます?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もらってます。
    ?は間違いです💦

    • 8月25日
  • りん

    りん

    羨ましいです🥺

    • 8月25日
YJM

うちは財布別なのですが、携帯代、保険は旦那が払ってくれてます!

車のローン、車税などは自分の車なので自分で払ってます!

  • りん

    りん

    そうなのですね🥺

    • 8月27日
deleted user

引き落とし口座は自分名義のですけど、その口座に入金するのは旦那です。
つまり旦那が払ってることになりますね😅

自分の貯金が無くなってからは、ずっとこんな感じですよ。

  • りん

    りん

    なくなったら払ってもらうしかないですよね😂

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

私はずっと専業主婦なのですが、全部旦那が払ってます。結婚前の私の貯金は使わなくていいよと言われており、毎月お小遣いも貰ってるので余り分は自分の口座に移してます😂

  • りん

    りん

    優しい旦那様ですね🥺

    • 8月27日
ママリ

専業主婦なら払ってもらっても良いと思います!収入源がないですよね😂💦
うちは共働きで旦那と給料も同じくらいだったので(看護師してます😊)家計はきれいに折半、保険や携帯など個人のものはそれぞれが払っています✨育休入って収入が減ってからは家計に関しては旦那の方が多めに支払ってくれてます!

  • りん

    りん

    そうなんですよ🥺
    私もはやく働きたいです😓

    • 8月27日
いちご

結婚してからもずっと自分で払ってます😅

だから貯金なんて貯まらないです。

保育料も払ってました💧

旦那の給料だけじゃ生活出来ないので皆さん羨ましいです😭

  • りん

    りん

    めっちゃわかります🥺
    旦那のだけでやってけません😂
    はやく働かないとです😓

    • 8月27日