※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が最近寝るのが下手になりました😅大体10時くらいには眠くなる様子な…

息子が最近寝るのが下手になりました😅
大体10時くらいには眠くなる様子なんですが、いつもたくさん泣いて、一生懸命寝ないように頑張ります💦
で、波が過ぎると5時くらいまで寝なかったり、お昼ご飯を食べながら寝てしまったり(^◇^;)

食べると完食も歯磨きもせずに寝るというのが習慣化してしまっていて💦歯磨きしたいのに😭お茶くらいせめて飲ませたいのに😓

保健師さんにお昼の時間を早くしてみるよう言われて、11時30分→11時にしてみても、もともと眠いのは10時からなのでやっぱり昼食中に寝ます😭

今日は10時から寝かしつけはじめて、反町のポイズンをかけたり子守唄を歌ってみたものの、噛み付いてきたと思ったら30分トミカを握りしめていつもより激しいギャン泣き💦
いつまで経っても泣き止まないし他に原因があるのかと思い、とりあえず気分を変えるためにも時間的にも昼食と思ったら、やっぱり食べながら寝落ちしました💦結局いつもと同じパターンかいっ!

この習慣、どうやったら変えられますかね💦

コメント