※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーにゃん
子育て・グッズ

0歳から医療保険に入るべきか悩んでいます。月1000円で損害補償つき。入院時に1日6000円支給。掛け捨てではなく、10%戻る。自治体は3歳まで医療費無料。皆さんはどうしていますか?

お世話になります😃✨0歳から医療保険に入ったほうが良いのでしょうか❓損害補償つきです。
掛け金は月に1000円。入院した場合、1日につき6000円出るみたいです。掛け捨てではなく、10パーセントくらい戻るみたいです。

ちなみに、うちの自治体は3歳まで医療費無料です。

みなさんのお子さんは、どうされてますか❓
教えていただけると&アドバイスいただけると幸いです🤗❤️

コメント

maipi

うちも月1000円のコープ共済に入ってます\( ¨̮ )/
男の子だし、何かしら怪我や病気をするかなと思い入ってます☻

• うーにゃん

うーにゃん

そうなんですね!
    実は、上記の医療保険は、コープ共済のことですf^_^;
    コープ宅配してるので、勧められて迷ってるところです。

• 7月7日
mei

私の自治体は中学まで無料なので入ってません。
小学校に上がってからのが1人で行動する事も多いので、それからでもいいかなーと思ってます。

• うーにゃん

うーにゃん

コメントありがとうございます!
    中学生まで無料。。羨ましいです…>_<…

• 7月7日
どらみさん

うちの地域は中学まで医療費無料ですが、一応医療保険入りました!学資と一緒に進められて、男の子なので身体弱い時期もあるし、実妹が小さいときに1年に1回入院してたのを見て入った方が良さそうだな〜と思ったので。
月1000円なら入っちゃうと思います^ ^なんかあった時のために!!

• うーにゃん

うーにゃん

月1000円はお手頃なんですね!
    たしかに、うちも男の子なので心配です…>_<…
    検討してみますo(^▽^)o

• 7月7日
やぴ

医療保険て、私が聞いた話によると、子供は医療費無料だけど、もし子供に何かあった時、親が仕事を休まないといけないから、その時の生活費って考え方でいいみたいですよ♥人それぞれだけど、うちはその時の為にもコープ共済に入ります!
170円+のプランで家族全員対象になる保険もあるみたいです!

• うーにゃん

うーにゃん

コメントありがとうございます!私も検討した結果、コープ共済に入る事にしました*\(^o^)/*

• 7月12日
  • やぴ

やぴ

一緒ですね♥
    入らないより絶対にいいと思います(^o^)

• 7月12日