※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りのママさん達は、幼稚園で落ち着かない子についてどう感じているのでしょうか?私の子も同じ状況で、幼稚園の様子を見ると凹んでしまいます。他のママさん達の反応が気になります。

幼稚園や保育園で落ち着かない子を、周りのママさん達はどのように感じますか😢?

我が子がまさに落ち着かない子です。

たぶん 発達障害の診断がつくと思います。

もうすぐ4歳で療育と幼稚園の併用中です。

幼稚園でのクラスの様子や集会の様子が全保護者、毎日写真や動画で見ることが出来ます。
ありのままの様子なので、ケンカやフラフラしたり、脱走する様子が時々見られます。

我が子は脱走したり、フラフラしたり…問題行動ばかりです😢
一応 クラスの懇談会で発達がゆっくり、療育に行っていて幼稚園は休みこと多いことは伝えています。

動画を見ると凹むので、最近は見ないようにしていますが…他のママさん達はそれを見てどう思うか…

幼稚園のママさん達と仲の良い方はいません。
挨拶程度でさっと息子を迎えにいき、そそくさ帰ります😢

コメント

ha

娘のクラスにも多動で良く脱走したりあまり意思疎通の出来ない子が居ます。
男の子なのですが、ちゃん付けでみんな呼んでいて娘からしても可愛い存在みたいです✨
クラスの子数人が良くお支度の手伝いしているのですが、見ていて微笑ましいです☺️

ママさんは大変そうだなって思ってしまったりもするのですが、迷惑だとかは思ったことないです!
色んな子が居て当たり前です✨

ままり

私の場合ですが、何も思わないですよ🤩!うちの園にはそんな動画がなくて残念すぎますが……あるとしたら
やっぱり我が子を見るために動画を見ると思うので、他の子を見てああだここうだ言うのは違うかなって思うのと、やっぱりその子その子で性格も違うので、色んな子が居ていいなぁって☺️なりそうです!
息子君も一生懸命に園生活をして、
お母さんも愛情持って育ててらっしゃるんだから、胸を張ってお迎えに行かれていいと思いますよ🤩🤩💓

はじめてのママリ

息子の同級生にも居ます
お集まりの時、列から抜け出したり
発表会のときもフラフラしてたり

先生やお母さんも
大変だろうな~っと思うくらいですかね🤔

ママリ

懇談会で伝えているのなら、
特に何も思わないというか…
あっ、療育行ってるって言ってたもんねー❗️くらいだと思います😭👍

うちは上の子ADHD診断済みですが、
今はすごい落ち着いていますが近所にひとり、この子はうちのこと同じタイプだなーっていう子がいて問題行動も多いですが、
ADHDなんだろーなーとは思うけどそれだけです😭👍✨

うちの子とは意気投合しちゃっててむしろ微笑ましい🤣💕

色んな子がいて当たり前だと思うので、落ち着かないことに対しては特に気にならないです!うちの幼稚園にもよく集団から飛び出して先生に「こらー!🤣」って言われてる子いますが、周りのお母さん方は微笑ましく見守ってます。

ただこれは違う子なのですが、あまり言葉でのコミュニケーションが取れず、押したり引っ張ったり手が出てしまう子がいまして…やはり子供が傷付けられないか心配になります💦