※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
妊娠・出産

完ミを希望する理由について質問です。出なくても母乳を選択する方いますか?助産師もミルクを勧めていると聞きました。

完ミのママさんに質問です✨完ミにした理由はそれぞれかと思うのですが、母乳が出る出ないに関わらず希望して完ミにした方っていらっしゃいますか❓病院で助産師さんに母乳ではなくミルクでやってる方もいると聞きました、そこで色々お伺いしたいのですが…

コメント

私は3人共、完ミです!!
上2人は小さく生まれたのでうまく吸えなかったのと母乳の出が悪かったのと、体重がどんどん減っていったのと…色々あってミルクにしました(´`:)

3人目は初乳すらあげてません。

sena

やっぱり初乳があるのと無いのとでは免疫等は違いますか❓
哺乳瓶は何本持ってますか❓
オススメの哺乳瓶などありますか❓

3人目がまだ生後3週間なので免疫の違いは分かりませんが…
上の娘は免疫弱い方ですが、下の娘は免疫強いです!!

哺乳瓶は120mlが1本と240mlが3本あります。
120mlはすぐ使えなくなりますが、白湯や麦茶などをあげる時に使えるので…

1人目の時は今ほど種類がなかったので何も考えずピジョンを買ったので、3人目もピジョンを使ってます!

私的にはベッタの哺乳瓶が気になります( ´艸`)
哺乳瓶の乳首が子供に合うか合わないかもあるから、一気に揃えない方がいいですよ♪

sena

そうでした、ごめんなさい😅
免疫はそれぞれなんでしょうかね😲💦
やっぱり哺乳瓶はそのくらい必要なんですね、勉強になります‼️
私もベッタが気になってます、サイズはあってると思うんですが、ベッタの瓶にヌークの乳首を使おうかと主人と話しています(✻´ν`✻)💖