※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえママ
妊娠・出産

26週の初妊婦です。赤ちゃんの成長は順調ですが、陣痛と分娩が不安です。

初妊婦で現在26週で予定日まで100日をきりました。
赤ちゃんの成長も順調で、もちろん早く我が子に会いたいのですが
とにかく陣痛と分娩がこわいです😣

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

私も怖かったです😭😭
痛いの嫌いだし、ビクビクしてましたが大丈夫でした!!🥺
もう陣痛きてしまえば戦うしかなかったです😂
その時は早く出したいに変わりました(笑)

はじめてのママリ🔰

以外と産んだ後の処置とかの方が嫌でした😢

ママイ

こわいですよね!私も1人目怖かったです!でも1人目で痛み知ってるので2人目の方がこわいです😵
陣痛はかなり痛かったしいつ終わるの、、、って感じだったけど終わりは絶対にあるし、陣痛が痛すぎて分娩は楽でした!笑 大丈夫です、痛みを乗り越えた先にはかわいい我が子が待ってます❤️

レインボースマイル

日が経つにつれて楽しみな気持ちと恐怖心はどんどん増しますよね😭
でも後期になって、臨月迎えると不思議と恐怖心よりも早く会いたいなぁ♪や、お腹苦しくて😂早く出したい😱って気持ちが強くなってきます😂

ママリ

大丈夫です!!
確かに産む時は大変だったけど、私はもう1回経験したくてしょうがないです!!
それくらい幸せな時間でした❤️
間違いなく、私の今までの人生中で一番幸せな思い出です!!

GA@msymt

わかりますー😂
促進剤を使ったので、いつ痛くなり始めるかハラハラで…😂
同じく怖いって思ってましたが、始まっちゃえばそんなこと考える余裕もないのでその気持ちもスポーン!!とどっかいっちゃいます😋💫(笑)
だから大丈夫です🌈

さち

達成感半端ないですよー!
私はすっごく気持ち良かったです!
赤ちゃんと共同作業ですから(^ ^)
ソフロロジーおススメです。
お母さんはお腹で痛みを感じているけど赤ちゃんは全身が痛い状態で陣痛を乗り切っている。
長くても陣痛は1分続いて必ずお休みがある。
だから赤ちゃんにちゃんと酸素を送ってあげましょう、吐く息長くしてちゃんと呼吸整えましょうってやつ本当にやってて良かったですよ!