※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
お出かけ

みなさんこの時期も気にせず支援センターに連れて行きますか?ずっと家の…

みなさんこの時期も気にせず支援センターに連れて行きますか?
ずっと家の中、たまに外に出るのは実家に行くか買い物に行くか…保育園にも行ってないので、せめて支援センターに連れて行ってあげたいですけど、やはりこういった時期なので躊躇します。
去年の今頃は、1歳になったら支援センターデビューしよう!とか思ってたのに…
娘にもお友達つくってあげたいですし、色々な経験させてあげたいです。
コロナ禍のため、まだなかなか行く勇気が出ません。

コメント

はくあ

支援センター行ってます😃
私が行っている所は、
・完全予約制
・家で体温測定してくること(記入用紙あり)
・手指のアルコール消毒
・常に換気
・マスク必須
・おもちゃの消毒
の対応をされています🙂

行きたいけど不安であれば1度対策など聞かれてみてはいかがでしょうか?😄

• ぷう

ぷう

行ったことなく不安でしたが、対策してあるなら行きやすいですね!
    一度連絡してみたいとおもいます✨
    ありがとうございました😊

• 8月25日
ゆかぴ

うちも支援センターは全く行かなくなってしまいました。
うちの子は公園行くの楽しんでますよ!一緒に揺れる遊具乗ったり、滑り台したり…
うちの近くの公園は、日差しが強くなる前と夕方に公園に来ている同い年ぐらいのお子さん多くて、そこで出会いもあると思いますよ(^-^)
誰かと話したりすることで、ママ自身のストレス発散とか社会とのつながりというか、気分転換になりますよね♪

• ぷう

ぷう

公園もいいですよね!最近は暑くてなかなか足が遠のいてましたが、少しずつ連れて行ってあげたいと思います😊
    ありがとうございました✨

• 8月25日
はるちゃん

下の子が産まれるまで支援センター通ってました😊
私の住んでる地域は市内での感染者は2週間に1〜2人いるかいないかという状況で、支援センターも人数制限、時間制限、換気、検温、アルコール消毒、大人はマスク着用などの対策をしています。
地域の感染者数や支援センターの対策にもよると思います。ただ、正直検査を受けていないから判明していないだけで、どこにでも感染者がいると思った方がいいので、本当にお母さんの判断かなと思います😅
消毒徹底しててもインフルエンザと同じでかかる時はかかるし、運のようなところもあると思うので😅

• ぷう

ぷう

結構対策してあるところが殆どですね!
    目に見えないからどこに菌があるかわからないですよね💦確かに、最終的には親の判断ですね😅
    ずっと家の中も可哀想なので…一度連絡してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月25日
ほし★

思いきっり行ってます。
対策もしてくださってますし、利用制限もかかっているため、密にはならない場所に行ってます。

• ぷう

ぷう

そうなんですね!対策してあるなら、ひとまず安心ですよね😊
    一度連絡して確認してみます!ありがとうございました✨

• 8月25日
R4

気にせず行ってます🌟

何処の支援センターも空いているところは、
検温、消毒、換気、人数制限、予約制等、徹底してるので大丈夫だと思ってます!

• ぷう

ぷう

そうなんですね!
    殆どの所が対策徹底してあるみたいですね✨
    私も一度連絡してみます!ありがとうございました☺️

• 8月25日