※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

産後の薬の影響で母乳が難しい場合、ミルクでも子供は健康に育ちます。十分な栄養を摂取できます。

子供が産まれるんですが、持病があり薬を飲まないといけないので母乳ではなくミルクになるんですけど、ほんとは母乳で育ててあげたい。ミルクでも十分なんですかね?

コメント

ぷぎ

十分です、メリットはたくさんあります。
もし可能なら初乳だけでもあげるといいですね。

社印

私は子どもだけ入院が長引いてしまい、その間あまりおっぱいを吸われなかったせいで出なくなり、ほぼ完ミで育てました!!
私もおっぱい出なくなったときはショックでしたが、、関係ないですよ♪
ミルクをあげるとき、しっかり目を見て「おいしいねー」って話しかけてあげましょう(*^^*)
十分愛情は伝わりますし、問題なくすくすく育っていきますよ♪

あゆみ

初乳だけあげてみたいと思います(ฅ'ω'ฅ)♪

あゆみ

そうなんですね★安心しました(ノ_<)ありがとうございます★