※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
ココロ・悩み

友人との遊びの約束がフェードアウトし、妊娠中の状況を無視され、結婚式の招待状が来た。気持ちが複雑で困惑している。

ある友人と遊ぶ約束をしていましたが、現在では私が妊娠中・1歳児育児中の為、私の県まで来て欲しいと言ったら、そのままフェードアウト🤣約束の日過ぎて…後日LINEがあり、体調が悪かったと。私はなんだか違和感。笑

↑この件は別の友人からの話で、彼女はその時期婦人科の病気持ちで妊娠した私が羨ましいかった?らしく、モヤモヤしてたらしい…だからってフェードアウト?🤔

しばらくしてその友人から結婚式の招待状がきました!事前に聞かれたときは子供小さいし、2人目も式の時期には生まれて間もないし…わからない。と回答したのに、招待状に同封された手紙には、もう、来る前提内容!😂笑

席は〇〇の隣だから楽しいよー!❤️当日はこのカードに一言書いて持ってきてね!とか!笑

私の気持ち的に、遊ぶ約束フェードアウトされ、こっちの状況聞かずにそんな手紙よこして…お祝いしなきゃいけないのわかってるけどなんかモヤモヤ😰

みなさんならどーしますか?💦

コメント

すみっコでくらしたい

御祝儀だけ送って欠席します。
ハイになってるのか知りませんが
その押しつけは当日の産後まもない状況を考えるとすごくストレスになりそうです。

COCORO

言い方が悪いですが
行きたくないです😅   

• 納豆

納豆

友人とは中学からの付き合いで、独身時代は年に1〜2回程度遊ぶ仲でしたね🤔

お姫様様扱いしてくれる男性がタイプと言ってました😂

• 8月25日

コロナの事もまだありますし、子どもを預けられないなら行きません💦
娘の2歳3歳の頃を思うと、式はキツいですし、マスクもできない年齢の下の子がいるなら連れてくのは私なら嫌なので。
すごく大切な友だちなら、預けて行きます!
行かないにしても、ご祝儀と祝電は贈ろうかなと思います。

まだまだ精神的に幼いんだなーって感じました💦

普通なら遊ぶ約束して、行けないとなったら早い段階で断りの連絡しますし、結婚式の招待状も絶対来てね前提でお願いすることは無いですね😥受付とかあれこれ頼むならまだしも💦

私なら2人目妊娠してて、1人目もまだ小さいし断ります💦気持ちほど(1万5000位)のお祝いだけ送ると思います💦

• 納豆

納豆

互いの中間県で会う話しで進めてて、やっぱり私がこちらまで来て欲しいとLINEしたら、連絡こなくなりたした!

どー思いますか?😰

• 8月25日

退会ユーザー

約束の連絡をし合ってる状態で、その約束の内容がどんな内容でさえ、連絡が来なくなるっていう状況が個人的にありえないと思います。

相手側からしたらコアラさんの県まで行きたくないと思っていたのかもしれませんが、それならそのように断りの連絡をするのが常識です💦

• 8月25日
  • 納豆

納豆

なんかあとあと聞いたら私の妊娠にモヤモヤしてたらしく😰それって相手のこと考えず報告した私も悪かったんですかね?💦

• 8月25日

退会ユーザー

いやいや、私も不妊だったので妊婦さんや子連れの友達にモヤモヤしてしまう気持ちも分かるのですが、モヤモヤしたとしても常識の範囲内の行動はとりますし、私のように不妊で悩んでる方のほとんどが相手に不快にならないようなの行動をとってると思いますよ😥

なのでそこは気にしなくて大丈夫だと思います!

• 8月25日
  • 納豆

納豆

ありがとうございます😭割とハッキリ言われたので、自分が間違えたかなーと悩んでました😰

• 8月25日
虫ちゃん🐌

自分にとって大切な友達ならどうにか頑張ってでも行こうと思いますが、聞いた感じいい加減な友達っぽいので、私なら行きません🤣
それで文句言われたり縁が切れてもいっか!って😅

• 納豆

納豆

なんか、独身時代はぼちぼち相性良かったんですが、結婚式の件でなんかなーって感じです😅

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私なら欠席の返信だけしてフェードアウトです!!その方から何ももらってない上にその失礼な態度、、、その人にお金使うなら可愛い我が子に使ってあげます!

• 納豆

納豆

お金やプレゼント贈らないですか??

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

コアラさんがお式をしていないとは言え、今までお祝いを一切頂いていないなら、欠席でご祝儀もなしでも大丈夫かなーと思いました。
事情があったにしても、約束をフェードアウトするお友達とは今後のお付き合いを考えてもよいと思います。
ずっとモヤモヤさせられると思います。

• 納豆

納豆

あとあと本人から聞いて、妊娠報告私がしたとき、婦人科系の病気あるから、複雑な気持ちだったと言われましたが、それ、私が悪かったんですかね😰

• 8月25日
えびぴらふ

大事な友達なら、結婚式ですし私なら行きます^_^
ただコロナもあるのでなんとも言えないですが…
正直こちらの気持ちは妊娠、出産した人しか分からないかもしれませんね…友達は失礼で考え方も幼いですが、、、

稲穂

返信はがきに
「前に話した通り、子供が小さくて預け先もない為、残念ながら欠席します」
と、「前に私が言ったこと覚えてないの?」と嫌味のつもりで書いて返信します😅
都合良すぎる友達ですね💦

はじめてのママリ🔰

断っていいと思います🤔
お祝いもらっていないんですね❗️
これからも友人関係続けたいなら5千円くらいのプレゼント贈りますかね🤔

• 納豆

納豆

プレゼントそのくらいの金額で大丈夫ですかね?

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が貰ってないこと考えたら十分だと思います🤔

結婚式はやはり特別なのでモヤっとすることあると思いますがあまり余計嫌味とかは言わない方が無難かな?と思います😅
    結構勝手なお友達だとは思いますけどね😓💦

• 8月25日