※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育手帳の再判定を考えている女性が、聞き取り内容を訂正したいと相談しています。息子の状況が心配で再度判定してほしいと思っています。再判定の可能性について相談しようとしています。

昨日の朝、療育手帳の判定へ行きました。

前半は子供が型はめなど作業的なものを行い、後半は聞き取りでした。

帰ってから半日子供と過ごし、冷静に聞き取りの時の事を思い出すと、訂正したい箇所が何箇所かありました😓

・ご飯はスプーン、フォークで食べる→手掴みもする
・あまりこぼさず食べる→机が汚れるほどこぼす、下にも落とす
・上下の服が脱ぎ着できる→下はできるが、上はできない

などです。
何で正確な事をしっかり言わなかったのか自分に嫌気がさします😭
前に少しできていたけど、今できないことをできると言ってしまったところもあります。

聞き取りの内容を訂正して再判定してもらうことはできるのでしょうか?😣
今日電話をしてみようと思うのですが💦

ギリギリ軽度だったのですが、息子を見ていると軽度なことに疑問があり…
あと少しで中度なので、この箇所を訂正すれば中度になるのではないかと思い😓

手当等のこともあるので、再度しっかり判定していただきたいです。
自分が悪いのですが😭😭😭

コメント

空色のーと

電話するのが1番確実ですが、訂正内容はさほど判定に影響は無いように感じました💦

3歳半くらいだと、たまの手づかみ、こぼしながら食べる、着脱で上を着るのが苦手、はあるあるな内容なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    あまり変わらないですかね😅
    まだあるので一度確認してみたいと思います💦

• 8月25日
moony mama

訂正したい内容… 息子、まだこぼしてながら食べてますし、手掴みもします。
なので、判定が変わるほどなのかな?とは思いますが、電話確認してみるのが一番だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    まだあるので一度確認してみたいと思います😅

• 8月25日