※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

妊娠性の水腎症で左側の腰上が痛み、激痛が恐怖。右側だった経験あり。痛みは弱いが医者に相談迷い中。前回は薬なしで様子見だった。

妊娠性の水腎症なった方いられますか?

1人目の時になった時は右側だったのですが、
今回は左側の腰上?背中側が痛みます。。
まだ弱い鈍痛程度です。

またあの激痛がこないか、今から恐怖なのです( ; ; )

妊娠性だと右側の腎臓がなりやすいそうですが、これも水腎症なのか、まだ痛みは弱いので、医者にかかろうか迷い中です。前回も、薬なく、ただ様子見だったので😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なりました!!!!
激痛ですよね。。
一人目の時は最初なんの痛みなのかわからなかったのでこわかったです。
今二人目妊娠中で27wですが
今のところは大丈夫ですが恐怖です。
上の子がいる中であの痛みがきたらたえられない。。。

確かに右側がなりやすいので
まるちゃんさんの今の状態が水腎症かどうかわかりませんが
とにかく頻繁にお手洗いに行って
対策されてくださいね!!!

  • まるちゃん

    まるちゃん

    返信遅くなりました😣
    回答ありがとうございます!!!
    なりましたか😩本当に突然痛みがくるから怖いですよね、そして、激痛。。。
    妊娠性水腎症、周りになった人いなくて、なかなか共感を得られずで。こうやってわかって下さると有難いです😭🙏

    この日左側が痛んだのに、翌日から左は全く感じなくなり、やはり、右側が痛いです😅まだ痛み弱いし、夜だけ程度ですが。
    水分補給と、トイレ心がけます!!そして、いよいよヤバかったら医者行きます😅

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も周りになった人いなかったし、
    そんなものがあるとすら知らなかったので
    当時はびっくりしました。。
    やばるなる手前で病院行かれてくださいね!!

    • 8月27日