※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

帝王切開の手術中に💩って出ることあるんですか?

帝王切開の手術中に💩って出ることあるんですか?

コメント

のりちゃんママ

お腹から下は麻酔で動かない(動けない)ので、力めませんから出ないのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔で緩んで出るのかな〜って思ったりもして💦
    術前に浣腸するか聞かれて断ったんですが、看護師さんに帝王切開でも術中に出ちゃうか聞いたら、出る人もいるって言われて😱
    浣腸せずの私はどうだったかちょっと気になりました🤣

• 8月25日
yuu❤︎

出る可能性があるからかわかりませんが、逆子で予定帝王切開だったときに、日付け変わった当日から絶食、朝の9時からは絶飲食で午後からの手術で、最後の排便聞かれました!私は前日に排便してたので聞かれただけでしたが、浣腸したという友人もいたので..溜まっていると臓器押されるときに邪魔になるのかなんなのかはわかりませんが😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術前々日から下痢をしてて、術前の浣腸を断ったので私は術中に出ちゃったのかどうかって気になってしまいました😅
    術後も便意のような痛さが続いて、4日目とかに大量に出たのですが、術後の食事か前からのか謎です💦

• 8月25日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

でも4日目なら、術中は出てなさそうですけどね✨私も帝王切開後、便ではじめたら臓器の機能も大丈夫ってことだし、便出たら教えてねと言われていたので..術中から出ていたら、言われるような気もします😂

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術中は出なかったと思うことにします😅
    出たとかカルテに残ってるって嫌です😱
    帝王切開の前日は誘発分娩だったので、点滴されながら、下痢とか出たらやだ〜って思ってヒヤヒヤでした🤣
    そのせいでか陣痛つかずお腹切りました🥺
    なんかリラックスしたお産とはかけ離れてました😵

• 8月25日