※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
妊活

妊活で気をつけていることについて教えてください。

二人目不妊のようで、もう2年授かることができてません。
今日もリセット。
どれだけ頑張ればいいのか不安になります。
いっそのこと諦めてしまおうか。。

皆さん、妊活で気をつけてることってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活始めて、ほしいほしい!って思って基礎体温つけたり排卵日気にしたり妊活に良いサプリメントを飲んだり、頑張ってたときに限って全然できず、、、
リセットするたびに落ち込んで悲しかったので、基礎体温もやめて排卵日も気にせず次回生理予定日すら気にせず毎日過ごすようにして、
すぐ妊娠する予定だったから仕事もしてなかったけどなかなか出来ないし気分転換に仕事始めよう!って思ってパート面接行って仕事始めたらその月に出来ちゃいました😅
気にしないほうがいいよ〜とか力抜いたほうが出来るよ〜とか人に言われてカチンと来たりしましたが(こっちはほしくてほしくてしょうがないのに気にしないなんて出来ないに決まってるじゃん!みたいな💦)
本当に、気にしなくなった瞬間できたのでびっくりしました😱😱
2人め欲しくなったときも、気にしないようにしながらゆるく妊活しようと思ってます!

• ののの

ののの

そうですよね。。ほしい!って思って行動を起こしてるときこそ、なかなか授かることができないんでしょうね😅
    気にしないようにしてても、どうも気になってしまったり、タイミングみてしまったりしていました笑

一度考えないようにして、自分の時間を過ごすようにします!ストレスなしが1番ですよね!

• 8月25日
てんてこまい

私の感覚なのですが、
理屈的にはタイミングの回数が多い方が良いって聞くんですけど
一番最初のタイミング(久しぶりの回)は排卵日か直前に合わせていった方が良い気がします。
生理後から何度もタイミング取ってた時はできなかったのに
排卵検査薬と基礎体温で確認して
いまだ!って時にタイミングとったらできました。
あと、姿勢を正しく過ごすよう気をつけてました。これも理屈ないですが笑特にタイミング取ったあたりから。
あと腹巻きしてました。

関係ないかもしれないし
あくまでも個人的にやってたことなので、あまり参考にはならないかもしれませんが。。

• ののの

ののの

タイミングの取り方もあったのかもしれません😅
    回数は増やしてないのですが(体力的問題で)どうしても生理が遅れることが多かったので、タイミングが合ってない可能性もあるのかもしれません。。

一度考えないようにしようかと思っていますが、身体を冷やさないように腹巻からまずやってみようかなと思いました😊

• 8月25日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

横からスミマセン💦
    私も一人目のとき、hcgの注射うったその日にしかタイミングとらなかったですが、妊娠しました。。
    今二人目妊活中で生理おわったあたりから、タイミングを2日おきくらいにとるようにしてますが、もしかして一人目のときと同じく、久々にする回は、排卵日前後がいいのかもしれませんね(^^)

• 8月25日
  • てんてこまい

てんてこまい

一緒の方がいて嬉しいです!
    月1しかチャンスないですが、毎回やり方変えてみるならチャレンジしても良いかもですよね💡

• 8月25日
ママリ

私も今、2人目妊活中です😂✨
1人目は自然妊娠ですか?
私はタイミング法です😊
2人目から病院に行き始めいますが、まだ、できてないです😅😂

• ののの

ののの

一緒の方からお返事頂き嬉しいです😊
    1人目は自然妊娠でしたので、なんだかんだできると考えてしまいます。。
    やはり病院で一度診てもらうのもいいですよね!現在もタイミング法ですか??

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

今も病院でタイミング法です😊
    1人目がタイミング法一回でできたので、2人目もと思ってますが、悩ましいです😂😂

• 8月25日
  • ののの

ののの

一人目がすぐだと、二人目もすぐだって思ってしまいますよね😭
    排卵検査薬だと限界がありそうなので、、タイミング法にチャレンジしたくなりました😊
    でもひとまず、ストレス発散して時間を置いてからにします笑

• 8月25日
トモヨ

妊活を意識し過ぎないようにしてました〜✋

2人目は妊娠してないと思ってたので、陽性反応見てビックリしました(笑)

• ののの

ののの

やはり意識しないのは大切ですよね😭
    思いがけないところで妊娠って方が多いきがするので、ストレスも本当に良くないと実感します!!

• 8月25日
ママリ

日にちが経っているのに
失礼します😣💦

私も一人目はすぐ授かったのに、二人目です。
流産したり
1年以上かすりもしなかったりして
また流産したりです。
化学流産も多いです。

最近、 二人目不妊の原因がわかりました💦
夫の 精索静脈瘤でした。

二人目不妊の78%の人が
男性不妊だそうです

夫の数値は良すぎて
まさかと思いました😟
精子DNA断片検査というもので 発覚しました…

調べてみるのも 良いのではと思い…
コメント失礼しました…

• ののの

ののの

いえいえ!ありがとうございます😊

二人目不妊の原因に男性の方が関係あるなんて。。考えもしませんでした💦てっきり自身の問題だと思い込んでいたので。。

ママリさんも流産など辛い経験ですよね。
    原因がわかれば前向きに妊娠に向けて動けますよね!
    私も主人に検査をしてもらおうかと思います!

ありがとうございました😊

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

夫は精索脈瘤でした。

精子DNA断片化検査 は行ってる病院 少ないので…
    近くにありますように😣

どうしても なければ…
    旦那さんに コエンザイムQoo10を念の為 服用してもらう 方法もあります💦
    (ステージ1ならそれで 改善します)

• 8月27日