※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産
子育て・グッズ

生後8日目の男の子がおっぱいを飲んでもすぐに寝なくなりました。しゃっくりが続いて心配です。解決方法はありますか?

生後8日目の男の子を育てています!
昨日退院で、病気ではおっぱいを飲むとすぐに寝ていましたが、帰ってきてからは飲んでも寝ません(ToT)こんなものですか?
それとしゃっくりが10分ほど続いているんですけどかわいそうで( ;∀;)何か解決方法、対策はありますか?(*_*)
初めての子育てですぐ心配になっちゃいます(>_<)

コメント

なむなむ

起きていて機嫌がよかったら
おっぱい足りてる証拠です(*゚▽゚*)
しゃっくりは立て抱きで抱いて背中をトントンしたりおっぱいを吸わせたら落ち着くと思います!

• 初産

初産

おっぱいを吸わせると吐きそうな気がしてできませんでしたが、今度やってみます(>_<)
    機嫌は、どうなんですかね?(;_;)
    あくびはするし眠そうにはするけど身体を動かしまくってる感じです(ToT)

• 7月7日
★チョコチップ★

環境が違うから寝れないのかもですね(>_<)それか暑いからか?

しゃっくりはよくしてましたよ!止めるにはおっぱい飲ませたらいいですよ!試してみて下さい(^-^)

• 初産

初産

環境の変化はあるかもしれませんね(*_*)
    クーラーはしっかりきかしてあるので、身体をさわっても少し冷たいぐらいなんですが、逆に寒いんですかね?(;_;)
    あとあんまり泣かないから疲れないんですかね?
    おっぱい試してみます(^o^)

• 7月7日
  • ★チョコチップ★

★チョコチップ★

体温調整難しいですよね(*_*)
    赤ちゃんは大人より体温高いので、もしかしたら寒いのかもしれないですね(>_<)

• 7月7日
  • 初産

初産

調整難しいですね(ToT)
    27度にしていて、それなりに快適だとは思うのですが( ;∀;)
    身体をこまめに触って確かめながら温度を調整します(>_<)

• 7月7日
coco1224

わかります(T_T)私の息子も病院のときはおっぱい終わるとすぐ寝てくれたのに帰宅してからはまったく寝てくれなくて1ヶ月くらいそれが続き寝不足で死にかけました(T_T)
今は落ち着いて3時間とか寝てくれますがお布団に置くとすぐ起きるので添い乳して寝かしつけばかりです(T_T)

しゃっくりするとほんと長いですよね( ;´Д`)
助産師さんには赤ちゃんはそんなもんだからと言われたので気にせず肺鍛えるんやで〜♪と言ってます(^^)♡

• 初産

初産

病院では4時間ぐらいまとめて寝て、おっぱい飲ますのに起こしてたぐらいだってのに( ;∀;)
    しゃっくりって肺を鍛えるんですか?(*_*) あんまり気にしないように頑張ります(>_<)

• 7月7日