※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
阿寒湖
子育て・グッズ

野菜が柔らかいと食べるが、固形はNG。9ヶ月用の離乳食風メニューを作っている。将来、話せるようになれば食べるか不安。同じ経験の方、アドバイスを。

野菜の味は大丈夫だけど、固形だと食べないというお子さんいらっしゃいますか?😓

ペーストか、かなり柔らかいつぶつぶくらいなら大体どの野菜も食べてくれるのですが、ミックスベジタブルくらいの大きさ以上だと、いくら柔らかくしても食べません😭

しょうがないので野菜メニューに関しては、感覚的には9ヶ月用の離乳食のようなものを作ってます😅

いつか、ふと食べるようになるのでしょうか💦
息子は発語がゆっくりめなのですが、話がある程度できるようになれば食べますか?😅

似たようなお子さんをお持ちのママさん、お話や対策などお聞かせください🙇

コメント

mari

うちは葉物が無理みたいで
毎朝小松菜バナナシェイクにして飲ませてます。

人参やきゅうりはボリボリ食べられるんですけど、上顎につく感覚などは苦手なようで葉物はいまでもダメです😱
まぁ、ペーストで食べるな、それでいいかなーって思ってます(笑)

• 阿寒湖

阿寒湖

シェイクいいですね!
    バナナに混ざってればなんでもアリなくらいバナナ好きなので試してみます😆

きゅうりやにんじん、ぼりぼり食べられるのすごいです😂
    切り方とか変えて、またぼちぼちチャレンジしようと思います🥕💪

• 8月25日