※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

娘が寝言で「おしっこが満杯」と言い、混乱しています。朝もれるか心配。起こすべきか悩んでいます。

寝言??会話??

今し方、寝てた娘が急に目を開けてしゃべったのですが…

「あのね、おしっこが満杯なの」
私「そうなの?トイレいく??」
「ちがうの、満杯なの」
私「ん?もれちゃったの??」
「ちがうの、おしっこがね、もう満杯になるの」
…スースー💤

朝もれるのかな…
寝言なのかな…
えっ、起こしてトイレ行くべき??
わからない😂笑笑

コメント

まるまる

私幼少期、トイレの夢とかおしっこの夢見た時に、おもらししてた記憶めちゃあって、大人になってからも、トイレの夢見ると途中目覚めてすごい尿意だったりしました🤣
それで息子が前に、寝言でトイレはそっちだよ〜俺こっちーとか言ってたので、トイレの夢見てるのか!?と思いトイレ連れて行ったら大量にしてくれましたよ🤣🤣🤣

• はるひ

はるひ

ですよね!
    わたしも大人になってもトイレの夢を見ると、目覚めた時の尿意がすごいことが多くて…😂

今日は久々に従姉妹とかなり遊んで、いつもは布団入ってから寝るまで1時間以上かかるところをものの5分で寝たので、
    わざわざ起こすのもなぁと思ってしまいます💦笑笑

• 8月24日
  • まるまる

まるまる

いやー、本当そうですよね😂‼️

私も悩みましたが、夜中に起きて布団替えて着替えて寝なくなる。。を考えるのと、今行かせるのどちらが楽か。。うん、今。になりましたが、しない可能性も考えると勇気いりますよね笑🤣🤣🤣

• 8月24日
  • はるひ

はるひ

そうなんです😅💦
    今ものすごいスヤスヤ寝てるので、起こすか…どうするか…と際どいところです😂笑笑

• 8月24日

オムツじゃないってことですよね…?
冷や冷やしますが、起こしてトイレは諦めて、腹をくくります…😓

• はるひ

はるひ

オムツではないです💦
    なので、満杯??と困惑してます笑笑
    今は漏れてはないです😂

今日かなりお疲れの様子なので、わざわざ起こしたくないなーと…
    やはり腹括っといたほうがいいですよね笑笑

• 8月24日

退会ユーザー

夜中に起こしてトイレに連れていくとその時間帯の排尿がクセになってお漏らししてしまうとか聞くので…

おねしょシーツ持ってないですか?
    無ければタオル敷いときます??

• 8月24日
  • はるひ

はるひ

そうなんですね!!🙄
    知らなかったです💦

おねしょの頻度はほぼない子なんですが、おねしょシーツは念のため毎日敷いてるので大丈夫そうです😂👍

• 8月24日