
子どもが心因性頻尿になり、トイレから出られない状況で困っています。経験のあるママさんいらっしゃいますか?
子どもが今日心因性頻尿になりました。
1ヶ月ぶりに夏休み終わり幼稚園行きましたが昼前から頻尿が始まり
10分、5分、10秒と縮まって行き、とうとうさっきからトイレに篭り出れなくなりました。おしっこしたいけど、でない、出ないから外に出てきたいけど、トイレから離れられないの繰り返しをしてるみたいです(私からみてですが)
特におしっこ漏らして怒ったりとかしてないのですが、先生曰く今日おトイレ1回失敗しましたと連絡があったのでそれかな?と思ってますが
もう気が狂いそうです。
本人が1番辛いのわかってますがトイレから出てこず
とうとう泣くようになって私もイライラマックスになって
叩いてしまいそう。ほんの少し残ってる理性でなんとか保ってますがいつまでもつかわかりません。
知らんぷりすると病院から貰った資料に書いてあったので
とにかくおしっこについて何も触れません。
経験のあるママさんいらっしゃいますか?
- Himama🐣(6歳, 7歳)
コメント

みい
経験はないですが…
本人も不安なんだと思います。
おしっこには触れず、ぎゅっと抱きしめてあげてください☺️長めに。
よしよししてあげてください☺️
心が安心します☺️
イライラしちゃう気持ちめちゃくちゃよくわかりますが、ぐっとこらえて、これだけしてあげるだけで、ケロっとすることもあります☺️
うちも5歳の娘が神経質で、保育園行く前はほぼ毎日、お腹痛いと言います。あとは足が痛いとか目が痛いとか…不安なんだな、と思って、そう言われたら「ほんまぁ😢大丈夫か?なんかあったら先生に言うんやで。先生ちゃんとみてくれはるから。」とサラッと言って連れて行くと、案外何事もなくすごしているようです。
家では、初めに言ったようにぎゅっと抱きしめたりしています。
Himama🐣
こんにちは!お返事遅くなりすみません💦
みいさんのおっしゃるとおり怒ってばっかりで最近イライラしてるばっかりで優しくできてなかったからすごく反省しました!
たくさんぎゅーしました😫
少しずつ落ち着いてきてるみたいなので焦らずゆっくり見守ります!
本当にありがとうございました😭❤️