※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音
子育て・グッズ

混合から完母に移行する際の変化や哺乳瓶拒否について相談しています。母乳だけでの授乳間隔や体重増加にも悩みがあります。同じ月齢の母乳の方の経験について知りたいそうです。

混合から完母になった方はどんな感じで完母になりましたか?だんだんミルクの量が減っていったとか、急にミルク飲まなくなったとか‥
1日2回ミルクの混合でやっていたのですが、ここ2日くらい1日でミルク20しか飲まなくなりました。飲ませようとしても嫌そうな顔して口からダラダラ出てきてる感じです。いきなり哺乳瓶拒否でしょうか?
半年くらいから保育園預けるので、飲ませてはみてるのですが😣
それと日中母乳だけで、一時間半~二時間もつかもたないかなんですが、間隔もあかず悩んでます。ママりでみると三時間あいてたりするみたいですし。夜は7時間くらいは寝ます。体重は2ヶ月の時は1日38グラム増えてました。
同じ月齢で母乳の方はどんな感じでしょうか?

コメント

みずえ💜

もうすぐ3ヶ月の男の子ママです😊
うちも最初は混合でやってたんですが2ヶ月過ぎあたりから飲まなくなりました。でも、泣いたりしないのでおっぱいだけで足りてるのかなって思いおっぱいのあとのミルクはやめてみました❗ あたしも哺乳瓶嫌いにはなって欲しくないので、たまにおっぱいあげないで、最初からミルクあげたりしてます!ほんとたまにしかミルクあげませんが、お腹すいてると哺乳瓶で飲んでくれます🎵
たしかにおっぱい腹もち悪いっていーますもんね。。うちも最初は二時間空かなかったりしましたが、今は三時間あくようになりました😄😄

音

お腹空いてると飲んでくれるかなあと思ってミルクあげてみても飲まなくて、ガンバってダメなら母乳あげちゃってます。
じゅうぶんにお腹空いてたら、うちもミルク飲んでくれたらいいのですが、そのタイミングもわからずです。
間隔あくようになったんですねーうちも三時間はあいてほしいです。