※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yi
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが号泣し、なかなか寝付かない状況です。どうすればいいでしょうか。

助けてください。
生後1ヶ月の息子が18:30におきてから全く寝ず、
その前もほとんど寝てなくて
たぶん眠たくて泣いてます。
かれこれ5時間ぐらい号泣です。
一瞬寝てもすぐおきます。
どうしたらいいでしょうか

コメント

⭐︎

寝はぐっちゃってますね💦
授乳しましたか?授乳してもダメですか?

まるまる

おしゃぶりや顔近くにケット、縦抱きで足丸めてお尻トントン、一瞬寝そうだなと思った時に、さらっとお雛巻き、抱っこひもでひたすら歩く、色々試せばどれかヒットするはず‼️嫌々いっても諦めず、4〜5分粘ると安定してきたりするパターンもあります😊!大変ですよね、お疲れ様です😭

ここあ

お雛巻き、うちの子は良くしてました😊👍🏻

ママリ

ミルクやお風呂はもう終わりましたか?5時間も号泣となるとママも相当お疲れですね💦💦
身体の痛みや熱では無さそうですかね😖

泣く子が泣き止む反町隆史のポイズンなどはお試し済みですか?

もし授乳枕があれば枕に背中と頭を置いてあげてUの字の凹みの部分に腰とお尻を。足の部分は高さを出すためにタオルを丸めたもので、
赤ちゃんの背中が緩くカーブする感じに寝かせてみても厳しいですかね💦💦ウチはだいたいこの背中スイッチ防止で寝ついてくれてました💦

はじめてのママリ🔰

私だったらうんちの可能性も考えてお腹擦ったりミルク飲ませたり抱っこしたりおしっこ出てたらオムツ替えたり…
部屋暑くないですか?
生後1ヶ月は思い付くの繰り返しやったりもう手探りで赤ちゃんのベストを探すしかないですよね😅

なっそん

オムツ交換か、
前回の母乳又はミルクから時間空いてれば
がっつり飲ませます!

ねこまま

母乳もあげているようでしたら、2人で横になって添い乳はどうですか?慣れるまでやりにくいけど、ママも横になれるし授乳からの寝落ちなので降ろして起きる心配もないですよ!

yi

皆さまありがとうございました😊
授乳の時間ではありませんでしたが少し授乳し、縦向きだっこで何とか寝かしつけました
過去1のグズリでした
寝が浅いのでまだ油断できませんが今のうちに私も寝ようと思います