※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melody
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がよく飲みよく寝る。4時間ごとにミルクを飲ませていたが、5時間、4時間ごとにしたら飲む量が安定。リズムができて助かる。明日からもこの方法で育児を頑張る。

生後2ヶ月【82日目⠀】

ついに今日
ミルク240飲みやがった...ww

男の子すごい...

よく飲みよく出し...🤣

夜中も朝までしっかり寝るし
日中は一生抱っこマンだけど
やりやすい子だとつくづく思う🙏🙏

4時間ごとにミルク飲ませると
飲む量にバラつきあったけど
5時間、4時間ごとにしたら
トータルではその方がしっかり飲めてる!

明日からそーしていこうかな!

リズムが出来てて
すごい助かる。
しっかり向き合えて子育て出来てる気がする!

ママもっとがんばるね!!!

コメント

どんぐり✩

凄いですね!!
末っ子が5ヶ月ですが女の子で
160ほどしか飲みません🥺
2番目が男の子ですが
それくらい飲んでたかな〜と
振り返り主人と話してました!!

  • melody

    melody

    お返事
    ありがとうございます😍
    わかります!!!
    うちは上の子が女の子で
    同じく全然飲みませんでした!!
    飲み疲れて寝て、
    置いたらまた泣いて...
    のエンドレスでした!!!

    生後1ヶ月の時には
    完ミになったのですが、
    平均140、
    夜寝る前何度か200を
    飲んだ時は
    満腹中枢まだできてないとはいえ
    吐き戻しもなくて
    完ミなのでこれであってる?!
    大丈夫?!って思って少し不安に
    なりましたが、
    周りの男の子ママに聞くと
    男の子すっごい飲むよ!!
    と教えてくれたので
    よし!飲むなら飲まそう!と
    割り切れました!
    2400で産まれたので
    心配してましたが
    今は5.5キロ以上あるので
    凄く成長してくれて安心してます🥰
    ご主人様との振り返り
    ほっこりしました😍😍

    • 8月24日
yun✿

凄いよく飲むお子さんですね🥺💓
しっかり成長できそうで羨ましいです!
1日、トータルではいくらくらい飲むんですか?

  • melody

    melody

    お返事ありがとうございます!

    そーなんです😵!
    ちっちゃいのに
    よく飲みよく出し
    よく眠りって、感じですね!
    日中一生抱っこマンですが、
    これだけしっかり朝まで
    寝てくれるなら
    母抱っこさせてもらいます!
    って感じです🤣

    少し前までは、
    4時間空けて
    バラつきがあり
    700前後で
    昨日今日は5時間空けて
    800でした!

    生後1ヶ月や
    新生児の時の方が
    しっかり3時間置きだったので
    トータル900前後ぐらい
    飲んでました😵💦

    • 8月24日
  • yun✿

    yun✿


    4時間空くのいいですね✌🏾
    何より、夜寝てくれれば授乳間隔あいて回数も増えることもないですしね!
    息子は、ミルクたくさん飲みたい〜!って感じですが、夜もまだまとまって寝るタイプじゃないので量増やしてしまうと回数も多いのでトータル量増えてしまう🥺と悩んでるとこでした💦

    • 8月25日
はーまま

男の子は飲むんですかね?

息子も日中は抱っこじゃないと寝なくて、、、困ってます😩💦

体重なんgですか?ちなみに息子は、67日目で6.8キロあります💦

  • melody

    melody

    上の子は全然飲めなくて
    すぐ寝てしまう子でした!
    でも下の子は
    飲み疲れてってゆうのは
    ある程度飲んでから
    寝てしまうって感じですね!w
    今は自分がのみたい量
    わかってきてるみたいで
    あんまり泣いたり
    動いたりしない日は
    飲みが悪いです!
    男の子は割とハッキリしていて
    わかりやすい気がします!
    お腹減った!眠い!泣く!
    みたいな感じで🤣

    • 8月30日
むしぱんママ

今生後77日男の子で、220〜230ぐらい飲みます😂似てますね😂
ついこの間も夜200あげて30分ぐらいして足りないと泣いて追加したり😂
どんなけ飲むねん❗️ってツッコミましたよ🤣💦

うちは基本お腹空いた時しか泣かなくて
日中も満たされていれば1人で笑いながらコロコロ遊んでます😙
夜も0時前にあげたら朝7時、8時まで寝るしどんなけやりやすい子なんだと感じています🥰

同じく子育て出来てるなって思えるようになりました✨
お互い立派な男の子に育てましょうね💪🎶☺️

  • melody

    melody

    え!すごい!!
    全然うちの子より
    飲んでますよー!!
    ツッコミますツッコミます🤣
    まだのむんかーーーい!
    とか言って🤣🤣ww
    1人遊び出来るの
    ほんっと羨ましいです🥺❤️
    うちの子は基本眠いみたいで
    起きてる時間は割と少ないかもしれません🤣
    上の子のお迎えなどあるので
    抱っこ紐する事が多く
    外でてる時も基本寝てます😆
    ほんと今しかないんだなー
    と思ってお世話出来てて
    なんしかわいいですよね!!ww

    • 8月30日