※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
子育て・グッズ

昼寝のタイミングが遅くて困っています。お昼ご飯後は眠くて泣いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

お昼ご飯を食べ終わったあとすぐに昼寝してくれません。

7時起床、
9〜10時お外遊び
10〜11時テレビやおもちゃ遊び
11:30ごろにお昼ご飯

夜は21時就寝です。

昼寝が遅くなって15時近くになってしまいます。
かといって、お昼ご飯食べた後は眠くてぐずってずーっと泣いてます。
どうしたらいいのか頭抱えてます……

コメント

とんとんとん

うちの子は、1歳になりたての頃からずっとそんな感じで、15時〜17時くらいに昼寝することが多いですよ😂

• リリコ

リリコ

体力がついてきているんだろうなとは思うのですが、昼ご飯食べた後の寝ぐずりがひどくて…
    もう一度外に出かけたほうがいいのか悩んでいます。
    どう過ごしていますか?

• 8月24日
  • とんとんとん

とんとんとん

ほんっっとーに、体力がすごくて、1歳過ぎて下手するとお昼寝なしの日も何日かあります💦
    最近では、すぐに寝ることを諦めて、いかに疲れさせるかばかりを考えてます🤦‍♀️💦笑
    かなり毎日暑いので、少し外に出て歩かせて汗をかかせる→お風呂でぬるま湯かけて水遊びして疲れさせてます!!

• 8月24日
りんりん

うちも同じです!😭
なかなか思うようにリズムを整えられなくて困ってました! 

お昼食べ終わったあと、おもちゃひっぱりだして遊びだしてしまい15時以降になる日も多いです。

• リリコ

リリコ

機嫌よくお昼食べた後に遊んでくれるならいいのですが、寝ぐずりでずーっと泣き続けるんです…何が原因なんですかね😭😭

• 8月24日
  • りんりん

りんりん

眠いけどうまく眠れないんですかね😣
    抱っこしても寝ないですか??

泣き続けられるとキツイですよね💦

• 8月25日
  • リリコ

リリコ

抱っこしてもすぐ逃げ出してしまいます…降ろせと言うし😭
    今日もしっかり泣かれました😭

• 8月25日
  • りんりん

りんりん

抱っこしても逃げ出すのに泣き続けるのはメンタルもやられますね😢
    今日もおつかれさまです(;_;)

うちも昼寝させようと頑張って4時間経ち諦めて夕飯の準備はじめました。

イヤイヤ期ってことで受け入れるしかないのですかね…。

• 8月25日
  • リリコ

リリコ

はやくこの時期が過ぎ去って欲しいですね😭

• 8月25日