※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
家事・料理

献立の考え方ってどうしてますか?子供が食べられる野菜はきゅうり、もや…

献立の考え方ってどうしてますか?

子供が食べられる野菜は

きゅうり、もやし、じゃがいも、ほうれん草、ニラ、大根、かぼちゃ、ブロッコリー、きのこ、くらいです。

月曜日、もやしとメンマラーメン、もろきゅうのみですが、たいして食べませんでした。用事が立て込んでたので

火曜日、鶏肉とじゃがいもの煮物、にらもやしナムル、大根の味噌汁

水曜日、ブロッコリーと卵のサラダ、かぼちゃの天ぷら、揚げ、ほうれん草、豆腐の味噌汁

木曜日、魚、肉じゃが、ほうれん草きのこのおひたし、なめこ汁

金曜日 、鶏肉のマヨポン焼き、きゅうりともやしのサラダ、ニラの味噌汁

土曜日、もやしの肉巻き、かぼちゃサラダ、ワカメ豆腐の味噌汁

日曜日、焼きうどん、ワンタンスープ

これで、いくらかかるか計算して補足に書きます!


コメント

deleted user

スーパーへ行って、
値引き品とチラシの特売品を買って、
それで献立をたててます💡

2人で週1万は多いですね😵
物価が高いとかですか?

うちは物価安いということもあり、
子供がまだ小さいので0.5人計算として
夫婦と子供2.5人で月2万程です🙌

あやかさんの献立でいくと
月曜日、250円
火曜日、400円
水曜日、300円
木曜日、650円
金曜日、350円
土曜日、400円
日曜日、400円で
2750円くらいなので、
約3000円あればって感じですかね🤔

一応2人分で、お肉などは国産でざっとですが計算しました!

もし都内在住とかだと、
物価高いので、どうしても我が家の倍くらいにはなりますね😵

  • あやこ

    あやこ

    例えば月曜日はラーメンだけで300円はしちゃいます!!
    水曜日はほうれん草、ブロッコリーそれぞれ190円はします。
    どうも。物価が高いようです!!
    ヨーカドーとかでかうからですかね?!

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヨーカドーは高いですね😵
    うちの近くにあったヨーカドーはもう潰れてしまいもう無いのですが😂
    以前あった時は高かったので、旦那のコーヒーしか買ってませんでした😅
    (コーヒーはセブンのが好きらしいので笑)

    ほうれん草はスーパーなら198円、JAの産直で160円でおいてますが、私は値引き品で今なら100円の時に買っておいて、アク抜きだけして冷凍してます🙂

    ブロッコリーは通常価格は同じくらいですが、特売で98円で出てますね!

    けど競争率高くて手に入るか分からないので、だいたいは198円の40%引き、もしくは 値引きコーナーで100円くらいで見つけた時に買っておいて、それも下茹でして冷凍してストックしてあります🙂👌

    よく使う野菜はそんな感じで、値引き品で見つけては下処理して冷凍保存でやってます😆

    うちは値引きのおかげで月に3000円くらいは最低でも浮いてます🙄笑

    そして値引き品でもスーパーによって、本当に限界にならないと値引きにしないところと、早めに値引きにするところがあるので、早めに値引きにするところで買ってます😳
    なので、普通のとそんな変わらないのを安く買ってる感じです!

    そういうスーパーが見つけられたら、少しは浮きますかね🙂👌

    • 8月25日