※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

暑い日に病院へ行く必要があり、ベビーカーと抱っこ紐どちらがいいか迷っています。対策としてアイスノンを用意しましたが、どちらが良いでしょうか?

おはようございます。
カテ違いでしたらすみません( ; ; )

今日はとても暑くなるみたいですが、
お昼前に(10時半頃)どうしても息子を連れて出かけなければいけない用事があります。
場所は徒歩10分〜15分くらいです。
そこで質問なのですが、ベビーカーと抱っこ紐でしたらみなさんはどちら使いますか?
日傘差して抱っこ紐でぱぱっと行ってしまおうと思ったのですが、密着して暑いかなぁと…
ちなみに抱っこ紐はエルゴです( ´・ω・` )
ベビーカーの方がいいのでしょうか?
コンクリートからくる熱の方が暑いのでしょうか?

一応対策としては、アイスノンと小さい保冷剤いくつかは買いました。

みなさんならどうされますか?( ´・ω・` )

車があればいいんですが、主人が仕事で使っているのでありません( ; ; )
あと行く先は病院なので時間がずらせません…。

コメント

私なら日傘と抱っこひもかな
ベビーカーでぐずられて抱っこになったら、大変だし(*・ω・)

ぴっぴ

私も同じくお昼頃10分程出なきゃいけなくて悩んでました(´д`)
ベビーカーかさばって嫌なのと暑い中グズられても困るので抱っこ紐でベビーアイスノンと帽子かぶせて出かけるつもりです(´・_・`)

真夏の訓練だ!と心を鬼にして頑張ってもらいます(´・_・`)笑

すぶたん

私ならアイスノン+ベビーカー+日傘にします。

自分が汗かきなので(。-_-。)病院までに汗だく確実ですし、抱っこひもだとついてからも暫くおろしたりできないので、冷房きいてても汗止まらなそうだからです(´・ω・`)それとお腹側は風通しがいい分、ベビーカーのがましなのかなーと(^^;;
アイスノンがだっこひも用なら抱っこひもにします(*´ω`)