※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
子育て・グッズ

7ヵ月の娘がパン粥を食べていますが、塩分を気にしています。麺やパンよりもお米やじゃがいも、かぼちゃ、薩摩芋を摂取した方が良いでしょうか?

現在7ヵ月の娘で現在2回食です。8/19にパン粥デビューをしてから8/20〜22、8/24の4日間で2回目の食事の時にパン粥15g 〜30g/を食べています。パクパク食べてくれるので何気なくあげていたのですが、塩分のことを考えれていませんでした。アレルギー症状や下痢等はありません。後悔です😢
麺類やパン類よりも、やはりお米や、じゃがいもやかぼちゃ、薩摩芋の穀類を摂取した方が良いですか?😭

コメント

もっぷ

そんなに気にするほどではないと思いますが..💦
気になる様なら塩分が入っていない麺類やパンもありますよ✨
少しパサついたりしてるものもありますがパン粥にするなら気にならないと思います😊
つかみ食べに興味が出てきたらおやきなどでもいいと思います💓😊