※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たち01
お仕事

公立の小中学校の教員で、扶養内で働くことってできますか?出来るとしたらどんな仕事ですか?TTに入るとかでしょうか?

公立の小中学校の教員で、扶養内で働くことってできますか?
出来るとしたらどんな仕事ですか?TTに入るとかでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

非常勤講師なら扶養内で働けると思います😊決まった曜日の決まった時間だけ授業をします。TTではなく教員1人での授業が多いと思います。

• たち01

たち01

教えていただきありがとうございます!
    非常勤というより、TTでサポート的に関わりたいのですが、難しいかご存知でしたら教えてください。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんどそのような採用は無いですが、市によっては独自で採用していたりもするので教科指導より支援が必要としている子のサポートみたいな感じで入るものはたまに見かけます。ですが子どもが小さいと休みを急に取らないといけないなどあるのでどちらかと言えば50代以上の人が採用されている印象です。

• 8月27日
  • たち01

たち01

教えていただいてありがとうございました🙇
    なかなか難しいですね。他の仕事も考えてみます。

• 8月29日
ママリ1524

ご希望の勤務地(自治体名)
「非常勤講師」
「給与」

でGoogle検索するとある程度の情報は得られると思います。

ただ、採用は状況によって時間数・日数ともにばらつきがあり、基本的には時間数に応じての給与となるため、時間数が少なければ収入も少ない感じになると思います。

• たち01

たち01

教えていただきありがとうございます。
    難しいですね…。市に問い合わせもしてみます!

• 8月27日