※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃんママ
子育て・グッズ

1歳の子供との交流が少なく、コロナ禍で友達に会えず悩んでいます。保育園に通わせず2人きりの日々。同じ状況の方のお家遊びのアイデアを募集しています。

1歳すぎて同世代のお友達とほとんど交流したことがないことにすこし焦っています。
数回友達の子と会ったことがあるくらいです。

転勤族で関西に住んでいたのですが、この4月から地元に近い関東に戻ってきました。やっと学生時代の友達に会えるー!とウキウキしていたのにコロナで全く会えず涙。支援センターも予約制になってしまって初めて行く身としては中々行きづらい😓感染も怖いし‥。自分が専業主婦のため、保育園に通わせていないので日中は私と2人きりです。

最近よちよち歩き出し、朝と夕方の涼しい時間にお外を歩くのがとても楽しそうです。もっと色んなことを経験させてあげたいのに辛いです💦。

質問というより同じような方がいたら少し気が楽になるかなと思って投稿しました!お家遊びどんなことされてるか教えてもらえたら嬉しいです☺️。

コメント

うちもまさに同じです😳💦
生まれてこの方同世代の子と交流無しです😩
だからか分かりませんが公園とかで同じくらいの子居てもあまり興味を持たず…ちょっとヤバいのかな、とも思うんですがコロナで中々出掛けられないし、そのまま今に至ってます😭
最近はもっぱら親が押せる三輪車みたいなのに乗って散歩か、家では絵本読んだり走り回ったり、その辺のおもちゃで遊んだりマンネリしてます😅

• すーちゃんママ

すーちゃんママ

回答ありがとうございます😊!!!
    嬉しい!
    うちの子はまだよちよち歩き出したばかりで元気に走り回る子を見るとびびってしがみついてきます笑。
    やばいなぁと思いつつコロナと猛暑で身動きがとれなくて辛いですね💦。
    お家遊びもなんだか似てます笑。うちはアンパンマンの手押し車ひたすら家で乗り回してます‥。

早く自由に遊べる日常に戻りたいですね。

• 8月24日
momo

わかります、わかります。
毎日、子どものことを考えると必然とコロナもセットですよね。

うちはまだ歩かないので、ベビーカーでお散歩も暑いし、今日は夕方に自転車でドライブしてきました😊
明日は何をしましょう🤔

• すーちゃんママ

すーちゃんママ

回答ありがとうございます!!!
    ドライブいいですね☺️私ペーパードライバーなのですが、講習受けて運転しようか検討し始めました‥笑。
    今日は図書館に行ってみます!
    早く自由に遊べるようになりたいですね!

• 8月25日