※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
妊娠・出産

1ヶ月に3kgずつ増えて悩んでいます。悪阻が落ち着いたので食欲があり、お菓子を毎日食べています。BMIが低いため食べていいと言われましたが、どこまで増えていいのか不安です。

ここんとこ1ヶ月に3kg単位で体重が増えています😂
妊娠前から考えると5kgくらいもう増えちゃってます💦
悪阻で吐き気がするにも関わらず食事は摂っていたのと悪阻が早めに落ち着いたので食べたいもの食べまくっています😂お菓子は毎日食べています💦
朝はパン、お昼は職場で食べますがうどんしか食べられずうどんとお菓子…夜は作って食べて夜食を食べる日もあります…。お菓子やめるべきですよね…妊娠前にBMIが低いからたくさん食べていいよと市役所の保健担当の方から言われていましたがどこまで増えていいのかわからず…
月ごとに増える体重が怖くて怖くて。
産院の方からは何も言われていませんが次くらいから言われそうな気もして怖いです😅

コメント

はるる

うちの病院は10キロまでに抑えてねって言われました🤣
なるべく食べないようにしてるんですが、お腹すきますよね😱

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    10kgが増えてもいい体重ってよく言われますもんね…さらに増えるのは承知ですが減らすことは可能なんですかね…気持ち悪いのにお腹すいちゃって大変です…

• 8月24日
  • はるる

はるる

増えた分を落とすのは難しいと思います😅
    後期に入るともっと増えると思うのでなるべく今は抑えたいですよね!
    とりあえず、お菓子と夜食はやめたほうがいいですね😂

• 8月24日
  • 🦄

🦄

そうですよね…今日ももう食べちゃいましたが、明日から控えます!たまにの息抜きで食べることにします✨

• 8月24日
  • はるる

はるる

買わないようにするしかないですね!😂
    私も食べたいなぁーこれと思ったお菓子も買わずに我慢我慢って帰ってます🤣
    産み終わったら思う存分食べましょー!😍💕

• 8月24日
  • 🦄

🦄

とりあえず家にあるストック分は息抜きの時に旦那と分け合って食べます🤣
    明日以降はもう買いません!!
    なるべく仕事以外でも体を動かしてお産に負担のかからない体に仕上げます😅!!

• 8月24日
  • はるる

はるる

それか決めた量だけとかなら問題なさそうですよね!息抜きに😊
    ポテトチップス5枚とか、チョコ2つとか😂
    体力作り大切ですね☺️✨

• 8月24日
  • 🦄

🦄

我慢のしすぎもストレスになっちゃいますが、息抜きの時に食べすぎても意味がないですもんね💦
    お腹空きすぎると気持ち悪くなっちゃうのを防ぐのに食べてたお菓子ですがカロリーの低いものに切り替えてお菓子自体とサヨナラします🤣

• 8月24日
  • はるる

はるる

グミとかよさそうですね🥰

• 8月24日
みき

とりあえずお菓子と夜食をやめた方がいいです😅あとパンは太りやすいので野菜+米の方がいいです。
妊娠後期はもっと体重増えるので今のうちにキープした方がいいです!

• 🦄

🦄

悪阻でお米が駄目になってしまって…なかなか食べる気になれません😔家にたくさんお菓子のストックがありますが…食べるのもたまにの息抜きにして毎日食べるのはやめておきます💦(もう今日は食べちゃいましたが😂)

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私は悪阻は大して無い方ですが、初期からチョコ特にアーモンドチョコとかカフェイン入ってる飲み物飲みたくてたまりませんでした!
今もお菓子ちょこちょこつまんじゃってます😅
そして朝はパン、昼は麺😅夜食をやめたらどうですかね?🤔

BMIによりますが、大抵目安は10キロ増までです。
後期は水飲んでも太るので😂貯金残しておいた方が良いですよ

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます。
    悪阻で米が無理になり今でもあまり好みません…お弁当作る元気もなく朝ごはんももちろん作れないので、朝はパンと昼はうどんの生活です…
    夜食といってもお菓子を食べるだけでしたが昼も夜もお菓子つまんでるので、そりゃ増えますよね😅
    なるべく仕事以外でも体を動かして、お菓子を食べることを控えます!ストックありすぎるので、たまにの息抜きで旦那と分け合って食べようと思います😂

• 8月24日
ぽん

後期に入ると一気に増えますもんね😭お腹すく気持ち分かります。私も毎日夕食後のアイスが辞められません💦仕事中はアーモンド食べて小腹を満たしてます。
あとは、毎日お風呂の前に体重計に乗る習慣を付けて、その日の夕食の量を調整してます。最近娘が私の姿を真似して体重計に乗ると「やばーい」って言うようになりました😂😂

• 🦄

🦄

お腹すくと気持ち悪くなるのでそれが嫌でついついお菓子など食べていましたが食べるものに気をつけたいと思います💦
    なるほど!毎日の体重管理は必要ですね🤔やってみます!

• 8月25日
A

息子妊娠中の時にパンで太ったので、パンは控えた方がいいと思います🤔
私もお菓子とか食べたいもの食べちゃってますよ🤣BMIが18で、今のところ+2㌔です!これでもちょっと増えすぎたかなと思います😭
毎朝着替える前に体重計乗るのと、息子と散歩がてら1日1回は外歩くようにしてます✨
体重管理頑張りましょ🌻

• 🦄

🦄

お米が無理でパンなら食べれたのですが控えた方がいいですね😅
    なんとか動ける方法探して体重管理頑張ります!

• 8月25日