※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

娘が保育園嫌がっています。先生に何かあったか心配です。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ3歳になる娘がいます。

さっき寝る前に「明日どこ行くの?先生やだ!!保育園行きたくない!」と言って泣き出して寝ました💦

保育園では、お友達と楽しく遊んでるようですが、、、その言葉に何かモヤモヤします、、、

先生になにかあったか聞いた方がいいのでしょうか。先生嫌だと言っていたのは、すごく言いづらいですが、、、どうしたらいいでしょう。

その言葉を聞いて心が痛みました💦

コメント

まりちゃん

私の娘も3歳辺りから急に嫌だと泣きはじめました。
保育園へ着くともう逃げようとするわ、地面で泣くわで、、、私も仕事があるので先生も頑張って引き離していましたが、、私も離れるとピシャリとすぐに泣き止み遊ぶそうです😅⭐️
うちの子の場合理由は寂しかったそうです。
ママと一緒にいたかったよ。と帰りの車や家で言われます🥺✨

先生にも理由がわからないときには素直に話しましたが、園では楽しく遊んでいたので理由もわからずでした😅💫

もしかしたらくうさんのお子様もママと一緒にいたい気持ちが大きいのかもですね🥰
ママとお出かけしたり遊んだりしたいんですかね✨

  • eri

    eri


    回答ありがとうございます!可


    ママと一緒に居たい‼️は、言われました😭ウチは、朝保育園で元気に「ばいはーい!行ってらっしゃい!」と言ってくれるとので余計に心配になりました💦

    ママと一緒に居たかったよ。なんて、可愛い過ぎますね😭❤️


    思えば私も保育園で毎朝泣いてる子でした😂wやっぱりママが1番ですよね😭もう、とにかく沢山抱きしめて明日は送り出してみます😭‼️♡

    続くようなら先生に相談した方が良さそうですかね😭

    • 8月24日
  • まりちゃん

    まりちゃん

    やっぱりママが1番⭐️
    寝る前やお迎えしたときにはギューして大好きだと伝えてあげましょう🥰
    お友達と遊んだりお歌歌うのは楽しいけど別物なんでしょうね!!
    子供も保育園が仕事みたいなもので頑張ってますから、一緒に頑張る気持ちでお話しして乗り切るしかないですよね🙃❤️

    先生に子供の近況などは知っておいてもらえると心のケアもしっかりしてくださるので、続くようであれば言うのも一つの手だと思います☺️✨

    • 8月24日
  • eri

    eri



    そうですよね😭日々時間に追われ大事な事を忘れてた気がします。なんとなくですが、寂しかったのかな、、、と思います( ; ; )

    ぶっきらぼうな自分でして、私自身がやっとで心のケア忘れてた気がします、、、

    気づかしてくれてありがとうございました🥺❤️

    明日起きたら一番にハグします😊‼️

    お付き合いありがとうございました( ; ; )

    • 8月24日