※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emom
妊娠・出産

妊娠5週目のダンスインストラクターです。16週目まで通常通り動いていいと言われました。参考に、どの程度動いていたか、どんな動きを避けていたか教えてください。

ダンスのお仕事をされている妊婦の方に質問です。
妊娠5週目、先日産婦人科に行き胎嚢を確認しました。
初めての妊娠です。
ダンスのインストラクターをしているため、先生にどの程度動いて良いものなのか質問したところ、16週目くらいまでは今まで通り普通に動いて大丈夫と言われました。。
どの程度まで動いていたか、どんな動きを避けるようにしていたか参考までに教えていただけたら嬉しいです。
ジャンルは、JAZZもヒップホップも教えています。

コメント

momo

妊娠おめでとうございます😊
ダンスではないですが、新体操のコーチをしています。
私も妊娠してすぐに同じような質問をしたことが懐かしいです🐥

私の先生はすぐにでも辞めろと言われましたが、9ヶ月まで働いてました。
ただ、その頃にはサポートの先生についてもらっていて、ほとんど座ってましたが、6ヶ月ぐらいまでは一人でレッスンを見てました。
避けていたことは、子どもを支えたり体重がかかること
ジャンプやステップ
ぐらいですかね🤔

あとははじめてのママリさんは子ども相手ですか?
もしそうなら、突然抱きついてきたりおんぶしてきたりとかもあると思うので、そこも気をつけていました!

• emom

emom

ありがとうございます☺️✨♥️
    ご丁寧にお答えいただき、感謝いたします。

9ヶ月まで😳!!!!
    凄いですね。私は里帰り出産を考えていて(コロナでまだ決めかねているのですが)、3ヶ月前にはレッスンを引き継ぐなり、代行の先生にお願いするなり手配をしたいと思っています。

やはり、ジャンプやステップは避けるべきですよね。
    私も子供も教えているので、抱きついてきたり、ジャングルジム状態になる時があります😅

先日のレッスンでも走って抱きついてこようとしたので、全力で避けました💦まだ妊娠してるのも公にしていない時期なので💦💦
    これからも気をつけねばですね💦💦

ありがとうございました🥰

• 8月24日