※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中学生のお子様をお持ちのお母さん、お子さんはしっかり自主学習してくれますか?

中学生のお子様をお持ちのお母さん、お子さんはしっかり自主学習してくれますか?

コメント

〇〇りんご

宿題とは別にですか?
うちはチャレンジを小学生からしているのでそれはこなしていますが自分から学校の勉強を+αで…はしていないはずです(;´Д`)
根が真面目なのですが、やっぱり中学生になってサボる事を覚えましたw( ̄▽ ̄;)w笑″

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうです。課題以外の勉強です^^*
    娘自身、遊ぶこと、楽しいことに傾いていて、反抗的で思春期の取り扱い、悩みます💦

• 8月24日
  • 〇〇りんご

〇〇りんご

ゆくりさん꙳★*゚
    分かりますっ!反抗期~笑″

うちは高校、大学と進学先の選択肢が狭くなるよ!とは話していますが。。。
    それでも経験者の親とは違って「今」を生きている子どもは話がすぅ~っと流れていってます(;´Д`)
    「また言われた」みたいな嫌な顔、態度を見て嫌になりますが「勉強は!?」と口うるさく言ってしまいますヾ(_ _*)ハンセイ・・・

でも…私も中学の時は「今」を生きてました笑″
    お勉強<遊び、部活でした(´>∀<`)ゝ

• 8月24日
あや

やばいなぁと思ったらやりますが、理由はスマホ取り上げられるからです😅これは、自主学習に入るのかなぁ~。