※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちパンダ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がおでこを木の柱にぶつけ、腫れています。腫れはどれくらいで引くでしょうか。病院に行くべきでしょうか。

1歳4ヶ月の息子が今日昼過ぎに木の柱に思いっきりおでこ打ちました💦もの凄い音がして腫れたのでしばらく冷やしました。様子見ていつもと変わらなかったので病院やめました。
今は打った時よりは少し引いてます。写真わかりにくいとは思いますがこんな感じです。
腫れはどれぐらいで引くのでしょうか❓病院行った方がいいですかね❓

コメント

なな

以前息子が家の柱におでこをぶつけ、同じように縦に線が入り腫れてしまったことがあります😭

緊急事態宣言中でしたので、かかりつけの小児科に電話をして指示を仰ぎましたが、「おでこの骨は硬いから、嘔吐したり目の動きが変だったりということがなければ大抵心配いらないよ」とのことで、受診しませんでした!

また、息子の場合、腫れは割とすぐ引きましたが、あざが消えるまでは数週間かかりました💦

• もちもちパンダ

もちもちパンダ

そうなんですね❗️
    時間かかっても元に戻ってくれればいいです❗️
    同じような方がいて安心しました。
    打った次の日は冷やしましたか❓もうそのままでいい感じですかね❓

• 8月24日
  • なな

なな

痕にならないか心配になりますよね💦
    打った直後に冷やしただけで、それ以降は冷やさなかったです☺️先生も、「嫌がると思うし、冷さなくても大丈夫だよ」と、仰っていました!

• 8月24日
  • もちもちパンダ

もちもちパンダ

このまま様子見でいます❗️ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月24日