※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子、80のロンパースがピッタリ。夏まで考えると80のサイズはいつまで着れるか不安。90の服は大きすぎる。どうしようか悩んでいます。

現在4ヶ月の女の子なのですが
9月から保育園にいきます。
準備は上下服に下着でした。
4ヶ月検診で7.1㌔の66cmと大きめ
いま、80のロンパースがピッタリ
サイズは何センチ買うのがベストですかね?

上にお姉ちゃんがいて、1歳から保育園
90の上下服はたくさんあります。
さすがに90はおっきいですよね💦
明日下着などどんなのか聞くのですが
ロンパースは多分ダメだと思います。
夏の時期もあと2ヶ月程
80買っても来年着れないし😭
3人目予定ない為、買うのも勿体ない😱

基本ユニクロ、西松屋で買ってます。
皆さんアドバイス下さい🙏

コメント

☆

80来年着れませんか?もうすぐ2歳の息子まだ80着れますよ~!個人差あるとは思いますが💦たぶん動くようになったら痩せるので着れそうではないですか?90じゃ結構大きいと思います!今ならギリギリ西松屋とか夏物セール品あるかもしれません!

たま(26)

むすめが4ヶ月から保育園に行ってますが、
一歳頃からはロンパースダメな保育園なので全部セパレートのものでした。
あまりにも大きいとだめといわれるので
とりあえず西松屋で400円くらいの上下の服を80かあれば85か小さめの90かをかい揃えました。
肌着はセット物を!
保育園着と私服を分けてるのでとりあえずは全然OKでした!
別れてるので80でも大丈夫だと思います😢90だと大きいかもです!

deleted user

80来年も着られると思いますよー。うちの娘も二歳直前まで80は現役でした。(ものによるけど。。)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ぽっちゃりちゃんであれば、少しAラインのTシャツにすれば良いと思います✨

    • 8月24日
ひかり

4ヶ月で65センチ7.3キロでした☺️ほぼ同じですね。

今1歳4ヶ月で、80センチ11キロで大きめです。

下着は80で大丈夫です!
服は大きめ80〜90です。
80は物によってサイズアウトしています😭

ボトムは、ユニクロならデニム系は伸びないので×。伸びる素材が良いです!
西松屋なら股上深めのものが良いです。

トップスは大きめ80少し買っておいて、来年90買い足すで良いかと☺️

初めてのママさん


皆さんアドバイスをありがとうございます。
明日朝、先生にロンパースも大丈夫かなど
聞いてみてから
セールの西松屋見てきます!
色々ありがとうございました🙏