※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
妊活

胚移植前におりものに混ざる出血と生理痛みたいな痛みがあり心配。同じ経験の方いますか?病院に相談すべきでしょうか?血液検査とエコーでは問題なし。

27日に結胚の移植を予定しています。今はエストラーナテープと膣座薬、デュファストンで胚移植に向けてホルモンを補充していますがいつもと違うのはおりものに混ざって出血があります。そんなに量は多くないのですが、おりものシートについたり拭くとついたりします。時々生理痛みたいなお腹の痛みもあって、ちょっと心配です。同じような方いますか?病院に電話して聞いてみた方がいいでしょうか?

ちなみに、先週21日に血液検査をしてホルモンの数値は悪くなくエコーもしましたが先生は何も言ってなかったので問題はないと思うのですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も体外受精経験ありです!
膣座薬を入れる時に傷がついて少量出血があるという話を聞いたことが聞いたことあります!でも念のため病院に聞いてみた方が安心かもしれませんね👍不安はなるべく減らして移植日を迎えられるといいと思います😊

• みきみき

みきみき

コメント、ありがとうございます。体外受精何度かしてますが、こんなこと初めてで💦膣座薬を入れる時に傷が…、確かにそういうことも考えられなくはないですね⤴️もし明日も出るようなら、病院に電話してみようと思います😊やっぱり、不安なまま移植日を迎えたくないし❗️

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね〜それは不安ですね💦
    明日には出血も腹痛も無くなって何事もないことを祈ります😊👍

• 8月24日
  • みきみき

みきみき

ありがとうございます😊

• 8月24日
きょん

私は同じ薬でホルモン補充してましたが、よく下腹部痛になっていました💦

出血は膣座薬で傷がついた可能性が高いですね😵

移植頑張ってください😊!

• みきみき

みきみき

コメントありがとうございます😊お腹の痛みは、薬のせいもあるんですかね💦そうなるの初めてだったので、ちょっと心配になって…。移植前なのに大丈夫かなって。
    もしだったら、明日にでも病院に電話してみようかなとも思ってます。

• 8月24日
  • きょん

きょん

そうですね、痛いのしんどいですし相談されるのが良いですね🥺
    いつも痛かったですが、5年かけ何とか1度着色したときも痛かったので、そこに関しては大丈夫だと!
    いつも痛くなるので、移植後は張り止めも飲んでいました。

• 8月24日