※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずぼ
子育て・グッズ

下の子の誤飲予防について、上の子のおもちゃ問題やベビーベッドの活用、おんぶ中の危険性について悩んでいます。皆さんはどうしているか教えてください。

下の子の誤飲予防について。

上の子が遊ぶおもちゃが常に散らかってしまいます。
片付けしてもすぐにおもちゃ入れごとひっくり返されます😭



下の子がよくおもちゃを口に運んだりしてるので
危ないものはすぐ口から取り上げますが、
週6でワンオペでなかなか常に見ていられないことが多いです。



どうしても見ていられない時はやはりベビーベッドに入れるしかないですか?😢
上の子が下の子がベビーベッドに寝ていると
ベットの中におもちゃを入れてしまうので
安全地帯がないのですが、、



おんぶは料理中は危なくできません😢
みなさんどうされているのかお聞きしたいです🙌😵

コメント

rinka.

上の子には悪いですが、気付かれないうちに小さい玩具系全てタンスに隠しました😅

  • すずぼ

    すずぼ

    なるほど!
    ブロックとかは隠したのバレますかね😂笑

    バレない範囲で隠すことにします!

    • 8月24日
たま(26)

小さい子の口に入ってはいけないような小さいものはとりあえずおもちゃの中から隠して別のところに収納しますかね?