※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

息子が蕁麻疹で悩んでいます。新しい食材を摂取後に症状が出た可能性があります。疲れも影響しているかもしれません。小児科を受診するか悩んでいます。

先程息子の顔、首、関節の裏、背中に蕁麻疹が出始めました💦虫刺されのような小さいものから時間が経つと3,4cmほどに大きくなったものもあります😥
新しい食材としてはお昼に食べたBFに入ってた鱈ですが、その時は何も出てません。それ以外ですと夜に全卵1/2を使ったオムライスと、おやつで黄身だけの玉子ボーロを数粒食べさせました!(全卵1/2は以前クリアしており何も出ませんでした)
今日お出掛けしていてあまり寝てないので疲れで蕁麻疹が出てしまった可能性は考えられますか?💦
痒そうにしてますがそれ以外は元気です!明日小児科行こうか悩んでるんですが、翌朝蕁麻疹が落ち着いてた場合、皆さんなら小児科いきますか?

コメント

さなえ

何が原因か分かりませんが…。アレルギー反応って数時間後になって出る時もあるのでもしかしたら鱈か、オムライスの卵の火の通りが甘かったか、他にはストレスの可能性もあります。
が、実際どれが原因かは分かりません。私なら蕁麻疹を写真とって残しておき、明日おさまっていたとしても小児科で対応方法を聞きます。

• もち

もち

蕁麻疹って原因わからないものが多いですもんね💦
    写真何枚か撮ってあるので明日診てもらおうと思います😢

• 8月24日
ユーカス

1歳半の娘を持つ者です。日曜日の朝に蕁麻疹が首、お腹、背中、太ももと全身に出ました。夕方瞼にも出て、しばらくすると殴られたように両目瞼とも腫れてしまい。これまでも蕁麻疹が出たことはあるのですがこんな全身に出たのは初めてでした。一応アレルギーの薬を飲み、今朝小児科へ。

金、土の夜に雑穀米、土曜の朝にシナモン入り人参パンを食べさせたのでどれか原因かと思いましたが、先生曰く、長引いているので環境の変化か、寒暖差かでしょう、とのことでした。今の時期多いようです。

小さな体に蕁麻疹ができると心が痛みますよね。

大丈夫と思いながら、不安もあったので小児科へ行きましたが、やはり写真を見せたり、お話聞いてもらったり色々説明を聞いたりお薬をもらったりと行ってよかったと思います。

長々とすみません💦早く治まりますように。

• もち

もち

大変でしたね😢
    寒暖差などでも蕁麻疹出るんですね💦外は暑くて室内はクーラー効いてて涼しいですもんね😣

本人は元気そうにしてても痒そうでかわいそうで…😭
    何もなければそれで安心も出来ますもんね😊寝たら蕁麻疹は治ってましたが日中小児科へ行くことにしました!

• 8月25日