※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
家族・旦那

義家族に会う頻度を減らす方法ありませんか?今月1で会っているんですが…

義家族に会う頻度を減らす方法ありませんか?
今月1で会っているんですが、それでもストレスです😢
この間は義母の誕生日に行ったりもしたんですが、今まで私の誕生日はおめでとうと言ってくれたことも無く、息子が産まれてから何かと会う口実を作ろうとしてきます。
私に対しては本当に興味が無いようで、名前で呼ばれたことも無いくらいです。
なのに息子にはベタベタされるのがすごく不愉快です。

旦那には言ったことがないので、理想は自然と間隔をあけていきたいんですが😭
向こうは5人家族なので、全員の誕生日毎回呼ばれるのもしんどいです。

コメント

ぽん

子供の体調が〜とかではダメですか??
きっと旦那さんは毎日めんど見てるわけじゃないと思うので大丈夫かなと!
月一で風邪引くこともしょっちゅうありますし🤔

• りた

りた

なるほど😭
    すっごい元気そうにしてても誤魔化せますかね?

• 8月24日
  • ぽん

ぽん

日中は咳き込んで‥とか
    熱がすこしたかかったとか 
    念のため家にいたいって感じで誤魔化せると思いますよ☺️

• 8月24日
  • りた

りた

なるほど😭数日前なら使えそうですね🙏
    だいたいいつも一週間以上前に言われるんで困るんですよ😭

• 8月24日
  • ぽん

ぽん

前日に症状あるから明日はやめておくとかで大丈夫な気がします!

• 8月24日
ゆーま

こんばんは!
お盆と正月で十分じゃない?と旦那様には言えませんか?
私も義実家行きたくないので言いました😂GWも行くの嫌って(笑)

• りた

りた

最初からそのくらいバッサリ言っておけば良かったです😭

• 8月24日
  • ゆーま

ゆーま

義実家行くのめんどくさいですよね🤮
    今の時期はコロナで断れませんか?
    徒歩何分だったとしても、感染者増えてるから警戒したい。みたいに義母か旦那様に言うとか…
    それかりた様が体調が悪いからーで旦那様だけに行ってもらうとか🙆勿論お子様は連れていかず!

• 8月24日
  • りた

りた

旦那は私たちが行かないと言うと絶対1人では行かないと思います😭旦那だけ帰ってくれたらいちばんいいんですけどね💧
    コロナを言い訳にできるほど今は引きこもってないので、不審がられそうです(;_;)

• 8月24日

今の時期だとコロナを理由にできませんかね?☺︎

• りた

りた

前はそれを理由に合わなかったんですが、今は私も友人と会ったりしているのでなんで俺の家だけと思われてしまいそうです😭

• 8月24日

退会ユーザー

他人は他人!うちはうち!お子さんを守れるのは、ご自身ですよ😊!
    てな精神で、うちは貫いてます笑

あとは、どんな理由にしても毎度毎度断り続ければ誘われなくなるかと😆

• 8月24日
  • りた

りた

もう全面的に苦手オーラを出しちゃうのありですね😭向こうも私の事好いてないのに、私も気にせず避けます笑

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

誕生日以外だとどんな理由であいたがるのですか?😣

全員の誕生日会とかめんどくさいですね😱

誘われた日を用事があると断って、来月の〜日なら大丈夫です!と伝えたり、予防接種なので、とか、子供の体調が悪いので、、とかいろんな理由つけて断るしかなさそうですね😭

子供にだけ優しくされてもむかつきますね😓

• りた

りた

月に1回の日曜日になると旦那が「次の日曜日くらい実家いってあげてもいいー?」と言ってきます💧
    義母からもそのくらいになると、そろそろご飯食べに来ない?と言ってきます😓

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私も義実家嫌いで
できるだけ行きたくありません。

子供に会う口実作って連絡されるの
めちゃくちゃ嫌ですよね。

そんなに会いたいなら嫁を大切にすればいいのに
それはしないなんて
会えなくても自業自得です!

誕生日に集められるのであれば
だいたいこの日かな〜と予想しておいてそのあたりは先に予定入れちゃっておくとかはどうですか?

予定ない日に誘われたら
体調悪いふりして。
大きな病気じゃなくても
鼻水出てるとか
咳き込んでたとかしょうもないことでも(笑)

私はなにかと断ってたら
誘われなくなりましたよ〜

• りた

りた

ほんとうにそうなんですよ。私なんて1度も褒められたことも無ければ心配されたことや感謝されたこともありません。笑
    私の親は旦那のことを私以上に大事にしているので、旦那もそこの違いはわかっていると思いますが💧

息子が生まれた日にLINE交換してーと言われ、毎日写真送るように言われました笑
    ほんと私の存在って何なんだろうと思いました😅

私もそれ思いましたが性格悪いよなぁと迷いました😅
    けど会う前からストレスでモヤモヤするぐらいですし、旦那にもはっきり言えないなら自分で会わないように仕向けないといけないですよね😭

断り続けて引いてくれたらいいんですが😭
    自分の孫と息子にさえ会えればいいですもんね。

• 8月25日
メロンパン

旦那と話し合う。これしかないと思います!
うちは話し合った末に月1で落ち着きました。(旦那には義親族関係で嫌な事は、結構ズバズバ言ってます)正直、毎月会うのはストレスですが義実家近いので、間に挟まれる旦那のことも考慮してめっちゃ妥協してあげました😂笑