※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまち
妊活

友達が妊娠して嬉しいけど複雑。自分には赤ちゃんが来ないのか不安。長期の妊活で、早く良い日が来ることを願っています。

2人目をなかなか授かれず、3年以上たちました。

今日、仲の良い友達から生理がきてないとの報告があり、その子も第一子の妊活中でした。とてもおめでたい事です。嬉しいです。けど、やっぱり複雑…(..)
その子は多分通院して3周期めで妊娠しました。
仕方ない事なのはわかってます。
けど、やっぱり複雑……(..)

こんな気持ちでいるからわたしには赤ちゃんが来てくれないのでしょうか(._.)
終わりの見えない妊活、今度こそは!今回こそは!と思いながらどんどん月日が経ち、子どもにも、いつ赤ちゃん産まれるー?とよく聞かれるようになりました。

諦める事はまだ出来ないから頑張るしかないけど、、
いつになったら赤ちゃん来てくれるのかな。。

長期に渡って妊活中の方々が、少しでも早く心の底からやったーー!って言える日がきますよーに♡

コメント

ゆづたん

私も同じです!
2人目を望んで、3年以上経ちました。周りは2人目、3人目が産まれています。
家族ぐるみで仲よかった子は、最近2人目が産まれ複雑な気持ちです(_ _)

きっとまだ来るタイミングではないんだろーなと言い聞かせて2人目を待っています!

• なまち

なまち

コメントありがとうございます😊
    子どもさんが同じ4歳でとても親近感です✨
    その複雑な感じまさに共感です!
    やはり気長にその時を待つしかないんですかね😔
    待つってほんとに長いですもんね🥺
    けど、ゆづたんさんのように、自分に言い聞かせて2人めを待ちますね😌

ありがとうございました😊

• 8月24日
  • なまち

なまち

ゆづたんさんのところにも、可愛い可愛い2人めちゃんが早くきてくれますよーに♡

• 8月24日
  • ゆづたん

ゆづたん

子供同い年ですね(^^)
    親近感わいてコメントしたんです!
    今回生理が5日遅れていたので期待していましたが今日リセットしました。今妊娠して出産となってもコロナが落ち着かない限り一人で出産になるしそれは寂しいのでまだいいかなと言い聞かせてます!笑
    子供がここまで大きくなったなら、子供も立ち会いできるならさせてあげたいので今妊娠出産のタイミングではないなーと思ってます(^^)
    あの辛い中、一人で出産なんて耐えられる気がしません。笑

なまちさんも可愛い2人目のお子さんが来てくれますように(^^)

• 8月25日
  • なまち

なまち

親近感ありがとうございます😍
    期待した後の生理、ほんとにあれやめてほしいですよね。
    わたしは今回は卵胞がなぜか大きくなりすぎてて、今日排卵したかどうかのチェックと採血しに病院行ってきます。あとこーゆーのを何回続ければ、、と思ってうんざりする事もあるけど、やるしかないです!
    最近はホントに息子が可愛くて、この子にいま全力で愛を注いでやろう!ってすごく思います。わたしも子どもに出産立ち合わせたいです🥺同じですね😊

こーして気持ちを共有できる事が何より妊活頑張るぞ!ってゆう活力になります❣️
    ありがとうございます😊

• 8月25日
ゆづたん

病院行って排卵チェックしてもらってるんですね(^^)
私も去年まで通っていたのですが、仕事もあるしなかなか行けないのと行くのがストレスで辞めてしまいました。異常が何もないけど、病院でタイミング指導を1年して全くできず人工授精も進められたんですけどそこまでしてほしくはないなと思ってしまって辞めてしまいました。
ほんとあと何回したらと思うとほんとうんざりですよね。
分かります!うるさいしむかつくことも多いんですけど娘が可愛すぎてたくさんボディタッチしまくってます(^^)笑

気持ちが一緒すぎて嬉しいです😂
こちらこそありがとうございます!

• なまち

なまち

時差あり返信ごめんなさい。

てかまた共通点発見で、わたしも長いこと通院はしてるのですが、ずっとタイミングのままステップアップもしてないのです。人工授精したら早いかもしれません。けど、そこまでは、、と思ってしまい。
    昨日友達から、病院行って5週めだって♡って連絡もらったんです。よかったねーおめでとう!って言ったんですが、もぉそれからずーっとその事で頭いっぱいで😩すっごくモヤモヤしてます。ついでにイライラまでしてしまい、ほんと自分やなヤツだなーと思います。。ごめんなさい愚痴りました。

色々聞いてくださりありがとうございます😊

• 8月26日
  • ゆづたん

ゆづたん

全然大丈夫ですよ(^^)
    共通点がすごいあって話してて楽しいです!こちらこそありがとうございます😊

人工授精しても絶対出来るわけではないし金額も高いですしね。悩みますよね。気持ちはすごい欲しいけど、妊活ばかり考えてるとおかしくなるので子供が幼稚園行ってる間にお一人様を存分に楽しんでます!
    いやーその報告いらないですね。
    すごいショック受けるやつです。同僚から妊娠報告された時に、私はなかなかできないから排卵狙ってる?とか言われて。はぁ?何言ってんだと思っちゃいました。すぐ出来る人には気持ちが分からないんですよね。
    その空気読めない同僚も先月子供が生まれて会いに来てと言われてますが行きたくないわと思ってしまってます。ほんと自分は嫌なやつだなーとつくづく思います(¬_¬)

すみません。私も愚痴ってしまいました。なかなか人には言えないことばかりで。

• 8月26日
  • なまち

なまち

友達とはあんまり妊活の話しないし、共感しあえる事が多いのですっごく気が楽になります🥺

そうなんですよね。うちは旦那も積極的ではあるけど、検査とかはチョット、、とかで嫌々させたくないし、人工授精となると精子を事前にとって提出しとかないといけなかったりですよね?わたしも仕事してるし、なかなか都合もつかなかったりするし、、
    ほんとに頭の中妊活ばっかりになると余裕なくなっちゃいますよね😭

ほんとにそれです!幸せいっぱいになるのは分かるのですが、、こっちは何年もしんどい思いしてるのに、悔しかったです😭
    同僚さんも悪気はないんでしょうけど、こちらからしたら全くもって迷惑しかないんですよね😭こんな気持ちはほんとにすぐ出来ちゃう人には理解できないんですよね。わかってほしいとも思わないけど、どんどんダークな自分が見えてきますよね😅

色んな事試してみたり、いいって言われた事はひと通りしたし、それでも出来なくて、すぐ出来ちゃう人は、不摂生な生活してても出来るんですもんね😖

どんどん愚痴ってください😜

• 8月26日
  • ゆづたん

ゆづたん

えっ!
    うちもそうです!
    旦那も検査してないです。2人目に関してあまり協力的ではなくて。検査とかする必要ある?みたいな感じで。頼みにくくて私だけ検査して排卵チェックしてもらってました。人工授精となると朝一で精子を持っていかなきゃいけないのとちょうど排卵の時期に仕事を休むのは難しくて断念してしまいました。不妊治療となると旦那にも協力してもらわなきゃだし仕事も融通がきかないと難しいですよね。てなると、1人いるし可愛いしそこまで頑張らなくていいかなー。今楽しいしって考えに至ります😂
    ほんとしんどいですよね。
    今はだいぶ良くなりましたが職場で妊婦がいると辛くて距離おきたくなってました。
    気持ち分かってくれなくてもいいけど、余計なこと言わないでほしいですよね。わかります!ほんとダークな自分が目に見えて嫌になります😅

なまちさんもどんどん愚痴ってください!聞きますよ(^^)

• 8月26日
  • なまち

なまち

ありがとうございます🥺

てかまたまたおんなじ境遇でビックリ😍😍
    旦那検査してないので、旦那も最近は俺が原因かなぁ?とか言ってます😅けど、通院してるんですけど、ちょっといったん病院辞めようかなーとかも考えたり。目の前にいる我が子をもっと愛してあげなきゃ!ってゆう事かなーとか、この子を早くお兄ちゃんにしてあげたいけど、いまはこの子を力いっぱい抱きしめてあげて!って事なのかとゆう結論に至ります。

わたしも一時期は妊婦さん見るとすっごく複雑な気分になってました。
    妊娠した友達のLINEもわたしでいまとまってます😅妬んでしまう自分もやだし、けどいまは何も聞きたくないと思ってしまいます。。
    こーゆーストレスが良くないと周りにも言われますが、ストレスフリーな生活ってなかなか難しいですよね😞

なんか色々言い出したら止まりませんね😅すみません。

• 8月26日
  • ゆづたん

ゆづたん

ほんと一緒すぎてビックリです🤭
    旦那さんは自分が原因かなって言って検査してくれそうですか?そしたら何か変わるかもですよね!
    それ、わかります!通院って案外ストレスですしね。
    今いる我が子をめいっぱい愛してあげなきゃって思います(^^)そうしたら、2人目がやってくるんじゃないかなーと思って早1年経ちました。笑
    もうすぐ5歳になるし、だいぶ自分で出来ること増えてきて今本当に楽で。また新生児から育てられるのかなと不安も多くて、本当にもう1人欲しいのかなと思ったりします。あと、妊娠出産をして太るのも嫌で。結局今が楽で、妊娠しなさすぎて考えがコロコロ変わっちゃいます😅

ストレスフリーにしたいけどなかなか難しいですよね。無でいたらいいんですかね。笑

いえいえ、状況が似てて話してて楽しいです😊

• 8月26日
  • なまち

なまち

おはようございます😃

ゆづたんさんの気持ちに共感しまくりです!
    長らく妊娠しないと結局いまの生活に慣れていくので、いまホントに楽ですもんね😌

もいっこ愚痴らせてもらっていーですか😖😖
    その友達、ちょっと匂わせてて、今思えばなんですが、病院行くまでとかに、最近カラダがだるい。とか眠くてすぐ寝ちゃう。とか便秘気味ー。とか、、めちゃくちゃわたし性格悪いですが、ちょっとひどいですよね😤😭

すいません。次から次とごめんなさい🙇‍♀️

• 8月27日
  • ゆづたん

ゆづたん

こんばんは!
    遅くなりました。
    ほんと今の生活が楽すぎて🤣
    妊娠できたら本当に嬉しいんですけどいろいろ恐怖です。特に出産なんて恐怖の塊です。笑

えー、その匂わせとか本当に無理です😅イラっとして、で何?それがどうしたの?心配してほしいの?って言っちゃいそうです。私思ったことすぐ口にしてしまうので💦

いえいえ、大丈夫ですよー👌

• 8月27日
  • なまち

なまち

ありがとうございます🥺
    もぉーいますごくこの友達の事ばっかり考えてしまって、1人でモヤモヤしててバカみたいです😩
    共感して頂けただけでちょっと楽になります😭

いまの幸せを力いっぱい感じながら、愛情たっぷり注ぎながら、第二子が来てくれることを待ちましょう☺︎

たくさん聞いていただきありがとうございました😌

• 8月27日