※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫で再入院。夜のNSTで点滴が必要。副作用が怖くて受け入れられない。どうすればいい?張りが辛い。

切迫で。また再入院になりました( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
張りが酷いので、夜のNST次第では点滴と言われました。
でももう99パー点滴だと思います、、

赤ちゃんの為には絶対点滴した方がいいと分かっているのですが、どうしても副作用とかよく漏れて手が痛い、アザだらけとかの投稿を見ると怖くて嫌すぎてほんとに嫌です(笑)

どうやったら受け入れれるんですか😭
張りが入ってると思うだけで倒れそうです(笑)

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんの為と覚悟して受け入れるしかないですよね!
同じ病室の方も針が苦手で採血すら真っ青な顔になってましたが、看護師さん達も励ましてたし、本人も泣きながら耐えてました😭
点滴部分を見ないように、気を紛らわせる方法を考えてみてはどうでしょう?

• ママリ

ママリ

そうですよね…点滴好きな人いないですよね。。
    ほんと採血でも気失いそうになるぐらい苦手で…
    何とか頑張ります😭

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

応援してます😭😭
    ちなみに私は2ヶ月間点滴繋いだままで両腕ボロボロでしたが、これまた同じ病室のママは4ヶ月間でした😂その姿を見て励まされてました💪
    頑張って下さい🙇

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

2ヶ月してたんですね(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)!!やっぱりボロボロですかー、。4ヶ月はきついですね😭😭私も同室の方も点滴してるみたいだし、終わりはあるし耐えるしかないと思って頑張ります!ありがとうございました😭😭

• 8月24日
いちご

切迫早産で入院して3週間経ちました!
私も採血や注射嫌いで点滴なんて絶対したくないし、切迫早産の点滴は差し替えもあると知って怯えてました💦
でも、刺す瞬間は少し痛いですが、うまく刺さればそのあとは全く痛くないですよ😊
失敗されたりすると多少痛いですが、一瞬です!
漏れちゃうこともあるかもしれませんが、私の場合押してみないと気づかないくらい痛くありませんでした😂
切迫早産の入院には終わりがあると、いろんな方に励ましてもらってここまでこられました!ママリさんも頑張ってくださいね‼️

• ママリ

ママリ

お疲れ様です(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)❣️
    同じです!!採血すら苦手で😭でも頑張られてるんですね😭ほんとですか?!少し希望が見えました😭🌈ほんとに漏れないこと祈ります。(笑)
    そうですよね😭終わりは来ますもんね😭😭頑張るしかない😭ひとりじゃないですもんね😭😭と言い聞かせて頑張ります(笑)💛
    いちごさんはもう36wなんですね♡あと一息ですね😌❣️❣️

• 8月24日
てぃーぬ

持続点滴の時の針は刺す時だけで、そのあと針を抜くと身体に入ってるのはストローのようなものですよ😊
お大事になさってください。

• ママリ

ママリ

そうなんですか!😭😭もう不安しかないけど、頑張ります😭❣️❣️

• 8月24日
ママリ

私は1人目の時に2か月入院しましたが、最後まで受け入れられることはなかったです😅

あかちゃんのため、あかちゃんのため、って周りに言われてて理解はしてましたが、当事者にはつらいですよね💦
張ってる自覚があったりNSTで数字上がってくると何とも言えない気持ちですよね😭

ちなみに、点滴もずーっとしていて1週間に1度は差し替えないといけないから跡はたくさん出来るし、漏れたりもしましたが、跡はだいぶ薄くなり、漏れるのは早めに差し替えてもらえばアザにはなりませんでした🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そうですよね……受け入れれたらどんなに楽か😭😭
    そうなんです!!赤ちゃんの為なのは分かってるんです😭😭けどどうしても痛いの嫌で(笑)子どもかってなるけどほんとに苦手で(笑)多分あと1時間後には点滴してると思いますが😭
    点滴中は痛くないんですか?😭

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

痛いの嫌ですよねー😓
    出産出来たんだから!とか言われますけど、それとこれとは違うよーって感じで😂

リトドリンでは痛みはなかったです!
    ただほてりとかの副作用はありました💧

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

点滴開始しました😭😭😭
    出産も痛いけどまた別の痛みですよね、、
    なんか刺したとこがすでにズキズキするんですが、刺し始めだからですかね?もう既に嫌です(笑)あと動悸が😭今のところ火照りは大丈夫です😭

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

頑張ってください😭
    もしかしたら副作用で血管痛があるかもしれないですが、一度聞いてみても良いかもしれないですね💦
    動悸は私は数日で落ち着きました!

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

血管痛よく聞きます😭😭😭ズキズキなんですかね?😭
    早く落ち着いて欲しいです😭

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

別の点滴で血管痛が出た時はジンジンしてました💦
    早く慣れるといいですね😭

• 8月25日