※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児まま(^^)
子育て・グッズ

ストローの飲み方のコツと水分補給量について相談です。コツや1日の水分摂取量について教えてください。

ストローの練習中なんですがなかなかうまく飲んでくれません。パックのお茶でちゃんとくわえたら押してあげて飲んでるって感じです。ほんとたまーに自分で吸えて飲んでるんですがコツとかってありますか??水分補給って1日にどれくらいの量飲んでますか??

コメント

epi*

うちはまだまだミルクメインの水分補給です☆

私も最初パック押してあげて教えてあげたんですが、いつになったら飲めるようになるんだろう。と思ってました!
でも根気強くやったら飲めるようになりました(*^^*)v
今ではマグマグで飲んでくれます♡
もしかしたら硬いストローじゃなく、マグマグなどの柔らかいストローだと吸ってくれるかもしれませんよ?
うちはそうでした♡

♫EKKA♬

やり方はそれであってますよ(癶ε癶о)
今7ヶ月の下の子も上の子も同じやり方で3日でマスターしました!
パックのお茶を口に入れてちょっと押しながらお茶が出たら子供が飲むを繰り返すと段々自分で吸うって言う事が分かってきます。
でちょっとでも吸えた時は褒めまくりました!
今はマグマグのストローで勝手に飲むようになりました。
根気よく食事のたびにチャレンジしてみてくださぃ❀.(*´▽`*)❀.
水分量は今7ヶ月でお茶が200mlとミルクがトータルで250mlって感じです!

ボニー

量はあまり飲みませんが紙パックだとそのやり方で合ってると思います♪
うちも最初は紙パックでやってみましたが上手くいかず、リッチェルのストローマグであげたらすぐマスターしました!参考までに(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

ぱなっぺ

サボりにサボって1週間に1回とか思い付いたときにだけ練習しました(^^;
6ヶ月前にリッチェルで練習し初めて、1~2ヶ月くらいかな…あれ?そう言えば飲めてる!ってなりました(゜ロ゜)
手抜きでも飲めるようになりましたよ(^^;
今は1日に500ミリくらいあげてますが、ほぼマーライオンのように出して遊んだりブーって噴き出して遊んでるのでどのくらい飲んでるのかは謎です(´д`|||)とりあえず250ずつ用意して無くなったら足してます!
ちなみに母乳もまだまだ飲んでます!

ぱなっぺ

あ、そういえばお風呂で湯船に浸かりながら練習すると覚えが早いと聞いたことがあります☺
こぼれてもいいように湯冷ましをオススメしてましたよー!

☆みまきな☆

うちの娘は、今8ヶ月になったばかりですが、哺乳瓶イヤイヤで、離乳スプーンもダメで水分は、母乳のみでした。
保育園も始まるし…と思い、哺乳瓶ダメやし、マグマグのストローで練習してみようと使ってみたら、その日のうちにクリアできちゃいました。
今は、粉ミルクも飲んでくれるようになりました。

毎日、使っていたら知らないうちに飲んでくれるようになると思いますよ。

3児まま(^^)

遅くなりすいません(._.)
柔らかいストローで飲ませてみたいと思います!!
ストローもスパウトも噛んでばっかなんです・・・

3児まま(^^)

めげずにストローで飲めるように頑張ってみます!!
3日ってすごいですね!うちはもう1ヵ月とかになるのに・・・

3児まま(^^)

リッチェルですか!
考えてみます(^ω^)

3児まま(^^)

お風呂で練習は初耳でした!こぼしても拭かなくていいですね^ ^

3児まま(^^)

毎日飲ませて頑張ります!