※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 (26)
妊娠・出産

母子手帳の家事再開条件は具体的にどの程度の家事を行ったかで決まります。具体的な基準はありません。

母子手帳の家事再開した日の記載ってどのくらいの家事をしてたら再開になるんでしょうか??
皆さんどのくらいの基準で描きましたか?

我が家は実母に来てもらい、手伝ってもらってました。
でも退院の翌日から上の子の要望で送り迎えも私が…料理以外の洗濯掃除、3人の育児はほぼ自分でやってました。
そして昨日実母が帰ったので今日からは完全にワンオペです(笑)

今日の日付を書きますか?
それとも退院翌日から書きますか?😢

コメント

らら

人それぞれだとは思いますが...
私なら完璧に家事全部を復活させた日にするかな?と思います
将来、子供がもし、自分の書いた母子手帳をマタニティライフや産後の参考にするなら私も身体回復させるのにこれだけかかったから無理しないでゆっくり休みなさいと言ってあげたいので😊
息子にもだからしっかり家事やりなさい!と教えたいです笑

ゴーヤママ

私は里帰りしていたので、自宅に帰った日にしました!
里帰り先でも洗濯やらやっていましたが、フルコースで再開した日かな?と思いノーカウントにしていました!

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

今日からワンオペ育児とのことですが、あまり無理せずに過ごしてくださいね。
    ご出産おめでとうございます😊

• 8月24日