※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

満3歳のクラスに入る子供を園まで送る際、道路の通行制限で悩んでいます。三輪車で通園するのはおかしいでしょうか?

来月から満3歳のクラスに入ります。園まで歩いて10分くらいなのです。慣れるまでは早めに来た方がいいと言われたのですが、園の前の道路が8時半以降でないと通れなくて。。下の子もいるのでグズられると。。😭
自転車はないです。三輪車で後ろから押せるのをもってるのですが、三輪車通園っておかしいですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が三輪車ってことですか?

• くま

くま

下の子は抱っこ紐で乗るのは上の子です。やっぱりおかしいですよね😅

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が三輪車はなしですかね、、、

下の方のお返事見ましたが、歩行者も8時半まで通れないんですか🙄?

• 8月24日
咲や

三輪車は無しですね😅
下の子のベビーカーに立って乗る台を取り付けてる人なら見たことあります

• くま

くま

やっぱりなしですよね😅
    徒歩で行ってみます😅
    こんな感じなので行けるかなとちょっと思ったんですけど三輪車には変わりないですよね😅

• 8月24日
  • 咲や

咲や

時々、これでスーパーの店内はありかなしかみたいな話題になりますね😅
    ベビーカーとか車椅子(小さい子のは見た目ベビーカー)ならありですが、それは三輪車ですね😅

• 8月24日
  • くま

くま

ドラッグストアに入るのに迷って、入るのはやめました😅
    みなさん、少し迷うんですね😅
    三輪車ですね。やめときます😅

• 8月24日
ここ

何時までに登園なんですか?

• くま

くま

9時まで登園なんですが、8時くらいには来て、園庭で遊ばせたりして慣らした方がいいと言われて😅初日は荷物が多いので車の方が無難な気もしつつ😣

• 8月24日
  • ここ

ここ

8時半以降じゃないと園の前の道路が通れないのに8時にはつかないといけないんですか?

• 8月24日
  • くま

くま

つかないといけないわけではないんですが、はじめは早めの方がいいですよ。。みたいな感じで😅道路をはさんで向かい側が小学校なので、通れないんですよね。。

• 8月24日
  • ここ

ここ

小学生しか通っちゃダメなんですか?そんな道路ありますか?😣

• 8月24日
  • くま

くま

歩行者は通れるんですよ。車は8時半以降しか通れなくて、園の駐車場は園に隣接してあって、その道路を通らないといけないので😅

• 8月24日
  • ここ

ここ

車が無理ってことですね!園の駐車場に向かうのであれば通れませんか?
    スクールゾーンでもその中に目的地があれば通れると思うんですけど😣

• 8月24日
  • ここ

ここ

調べたら許可証がいるみたいですね!
    徒歩10分なら徒歩でいいかと思います!

• 8月24日