※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたんママ
ファッション・コスメ

周りでネイルをしているママを見かけますがどうなんでしょうか?私はして…

周りでネイルをしているママを見かけますが
どうなんでしょうか??
私はしてないんですが、ネイルは可愛くて
したいな〜なんて思いますが、料理や
子供におやつを食べさせたりするときに手が
娘の口に入りますし、おもちゃやなんでも
口にするので何あった時にネイルは邪魔かな
って思います*\(^o^)/*

みなさんはどー思いますか?
している方は子供がいつくらいからしました?

コメント

ガラスの靴(32)

スカルプで長さガッツリとかは危ないなぁって思いますけど、ジェル程度なら可愛いなーって思います(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

ぶるぞん

ごっついパーツ乗せたり、スカルプで長さ出ししなければ、ジェルなら寧ろいいと思います🍀
私自身、爪が薄っぺらくてよく割れるし二枚爪にもなるし、当たっただけで旦那に痛いって言われます😭
シンプルなジェルにしてれば、爪が割れて食材に入る心配もないし、赤ちゃん引っ搔かなくて済むし、ご飯食べさせても別にネイルが
溶け出す訳じゃないのでいいかなと❤️

今は出産が近く、爪色が見れなかったら危ないかも知れないので取ってますが産まれたらまたやるつもりです🎵
ただ私はセルフでやるので万が一はげた時もすぐ対処できますが、セルフじゃない場合で直ぐにサロンに行けないとかならやめた方が良いかもですね💦はげた間に水入ってカビたりしたら流石に赤ちゃんに良くないので💥

かな♡

ネイルしてますよー!
爪長いですが気をつけてれば
赤ちゃんを傷つけないですよ✨
私は1回も傷つけたことないです😊
でも、ちょっと不便な事はあるのでそろそろ短くしようと思ってます!

あやち*

もし子供が小さい紙とか食べた
時とかどおするのかな?って
思います😭マニキュア付いた爪
赤ちゃんのお口に入れるんです
あたしは汚いって感じます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
なので反対というか 別にやらなく
ても良くない?!って思います😵

子供が大きくなればいくらでも
好きにできるのに…って。

もりりん

ジェルでも万が一外れて子どもが口に入れたら怖いので、個人的にはしばらくは我慢かな〜と思います(>_<)
でも気分転換でやりたい!っていう気持ちもわかります。
難しいところですよね(;^_^A

ぐでたま

1人目は10ヵ月頃から、2人目は1ヶ月からしました。

ジェルネイルだから剥がれることがあまりないし口に指いれたりしないし、先端が丸く危なくないので気にしたことなかったです!

個人の自由なのでいろんな人がいていいと思います。