※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
妊活

生理周期が不安定でも妊娠された方いますか?排卵日の予測が難しいです。卵管造影検査は問題なし。友人は28日周期で驚いています。基礎体温再開しました。

生理周期が安定していなくても妊娠された方はいらっしゃいますか?
今日リセットして落ち込んでおりまして。。。

私は生理周期が安定しておらず、

今回 35日
前回 38日
前々回 29日
それ以前 35日
(過去3回平均 34日)

と、このようにバラバラだと排卵日の予測も難しくなってくるのでしょうか😢ドゥーテストを使っていましたが皆さんのようにはっきり濃い線になっていないような気がして…(画像がなくてすみません)
私の友人はどちらかというと安定して28日周期の人が多くてバラバラなことにびっくりされたので、よろしければ皆さんのご意見お聞かせください。
まとまりのない文ですみません💦

※年明けに卵管造影検査を行い、右は問題なし、左はもしかしたら詰まっているかも?という結果でした。ここ3ヶ月程基礎体温を測るのも疲れてお休みしていましたが、今月から再開し、今月の基礎体温は一応2層になっていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

学生時代からずっと生理不順で周期も安定してなかったです💦
排卵検査薬もいまいちよくわからず、結局病院へ行って妊活しました‼
生理周期よりもきちんと排卵されているのならいいのかなと思います🤔

• ミント

ミント

そうなんですね!お二人目も授かっていらっしゃるのを見るとまた次から頑張ろうと思えました!来月、病院の予約が取れたので色々と診て頂いて頑張ります!

• 8月24日
初ママ🔰

中学生のことから生理不順がひどく
3ヶ月来ない時もありました!
社会人になって妊娠のことを考えたら
病院に行った方がいいな!と思い
婦人科に行きましたが
子宮には問題はなく、病気も感染症も見られず
とりあえずピルを飲んで周期を
安定させましょうといわれ
3ヶ月服用しました!
妊娠しにくいだろうと言われてましたが
無事に今年妊娠出来ました😊

• ミント

ミント

ご懐妊おめでとうございます🤗
    私も婦人科で診てもらったところは特に異常なしとの判断ばかりにあぐらをかいていたら中々できず…😢来月専門外来で詳しく診て頂く予定です。妊娠しにくいと言われた方でも妊娠された様子を聞くと私も少し希望が持てそうです!

• 8月24日
  • 初ママ🔰

初ママ🔰

異常ないと言われたらもうどうすれば、、、ってなりますよね😩
    私は肥満だったのもあり
    妊娠する確率はかなり低いと言われてましたが
    基礎体温を計ってタイミングを
    どうにか合わせたら妊娠しました👍
    きっとミント🔰さんのとこにも
    コウノトリが来ますよ😊

• 8月24日
  • ミント

ミント

メッセージ頂いていたのに気付かずすみません💦
    専門のクリニックに行ったらタイミング取りながら適宜色んな検査をしていくことになり、なんだか毎日ソワソしまています😌
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨初ママ🔰さんに続きたいです!

• 9月5日
まめこ

多嚢胞で昔からすごく不順で、3ヶ月こない事もよくありましたが、3人授かれました😊
不順だと確かにタイミングは合わせづらいですよね💦

• ミント

ミント

すごい!3人も!
    ストロベリーさんはタイミングはどのようにとっていらっしゃいましたか?

• 8月24日
  • まめこ

まめこ

一人目の時は通院してタイミング見てもらってましたが、下二人は基礎体温と排卵検査薬使用して、自己流でタイミングとりました!
    私の場合、排卵痛やおりものも分かりやすく変化したので、不順でもタイミングは取りやすかったです!

• 8月24日
  • ミント

ミント

私は排卵痛やおりものがいまいちピンときていなくて…来月不妊専門医で診ていただくので相談してみます!タイミングを見てもらうのはどの位の頻度で通院されていましたか?

• 8月24日