※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばり
お金・保険

育休中でもフリーローンを組むことは可能でしょうか?収入がない身で不安です。他に車のローンもあるため、審査は厳しいでしょうか?

育休中でもフリーローン?は、組むことは可能でしょうか?また、もし可能ならば、銀行がいいのか、労金がいいのか、、100万程を考えているのですが💦お詳しい方や経験がある方がいらっしゃったら教えていただきたいです🙇‍♀️

今2人目の育休中です。2021年4月に復帰予定で、今までは節約しながら自分の貯金と手当てなどで、様々な支払いをしていました。しかし、貯金も底をついてきたのと、手当ても10月でストップするのもあり、4月までの支払い資金がありません、、、

4月に復帰しても、貯金がなくなっているのとお給料は様々な支払いに消えていくのでしばらくは苦しい状況が続きそうです。そこで、フリーローンというのがあるのを知り、考え始めたのですが、今は収入がない身なので、借りられるのだろうかと不安になり💦それに、他にも車のローンもあるため、審査などでは厳しいのかなとも思っています。

※色々なお考えがあるかと思いますが、夫には頼らない方向で考えています💦

コメント

M.says.b5

地銀でフリーローンを育休中にくんだことあります。その時会社にはもちろん在籍してますが、育休中で育休手当はあるものの、安定した収入では無いので、主婦枠でしか組めませんでした。(窓口で担当者に相談しました)主婦枠だと額が下がり、恐らく100も借りるとなると育休中でも主婦枠として捉えない消費者金融とかになっちゃうんじゃないかな?とは思います💦主婦枠はほとんどが50がMAXな気がします。
そして金利もいちばん高いものでしか通りませんでした。銀行系はかなり厳しく簡単には通らないと思った方がいいかもしれません😭😭
10月で手当がストップするのはなぜでしょうか🧐??

• ばり

ばり

お返事ありがとうございます🙇‍♀️ご経験を詳しくお話しいただいて助かります😭

なるほどです、、やはりそうですよね、、調べていた地銀に女性限定、限度額50万円というローンプランがありました💦
    育児手当が子が一歳の誕生日の前日までは出る、となっているため、10月でストップになります💦そこから4月の復帰まで約半年をどうしようか、、と不安になり、、始めは貯金でいけるかと思っていたのですが、段々と減っていく貯金を見て不安になり😰

• 8月24日
  • M.says.b5

M.says.b5

育休自体は延長する、とりあえず1歳までの育休申請の上手当を貰っているということですよね??
    それであれば次は1歳半までの延長をして手当ももらえますが、会社で規定上ダメとかですか??
    基本的には2歳までは育休手当は条件を満たせばもらえますよ😌
    1歳になるのが10月であれば、10月の入所申し込みをして、待機児童となり、その証明を出せば貰えます!

• 8月24日
  • ばり

ばり

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです💦一歳までの育休申請で手当てをもらっています。会社にも4月復帰、と言ってあるので、一歳までの手当てとなっています。一歳半まで出るとちょうど復帰と同時でかなりありがたいのですが、、

元々に4月復帰、と言っていて、保育園に申し込み、わざと落ちて待機児童になる、というのは無しですよね😱💦?それにもし保育園に受かってしまったらどうなるのだろう、という不安があり、、

色々と聞いてしまいすみません、、😭😭

• 8月24日
  • M.says.b5

M.says.b5

ほとんどの人はわざと溢れてることろ、人気のところ、一つだけ申し込みで延長で手当てもらってると思いますよ😂😂
    基本的には復帰までもらえると思いますが、、、
    1歳の誕生日前日までの入所申し込みで待機にして、1歳半まで延長、次は1歳半になる前に待機にして2歳まで延長がほとんどのやり方です!
    お住まいの市町村のHPなどに空き状況など載ってませんか😊?
    それか、私は上の子の時は直接市役所に行って、育休延長したくて待機になる前提でいいのでって相談しました😂😂

• 8月24日
  • M.says.b5

M.says.b5

ちなみに、こんな感じです!

• 8月24日
  • ばり

ばり

詳しく教えていただきありがとうございます😭画像まで載せていただき、参考になりました🙇‍♀️✨

そうなのですね!!上の子のときはちょうど一歳になるときに復帰だったので延長ってどうするんだろう?と全く知らなかったのでお話し聞けてありがたかったです(;o;)💓

ちょうど下の子の保育園申し込みをそろそろ動き始めなきゃと思っていたので、市役所や職場にも色々と聞いてみたいと思います!😖💡

• 8月25日
  • ばり

ばり

フリーローンのことだけでなく、手当ての制度のことまで素早く詳しく教えていただき、本当に助かりました😭✨ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月25日