※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ𓅿𓅿𓅿
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が2語文を喋らないことに悩んでいます。同じ経験をした方いますか?上の子の影響があるか心配です。

2歳4ヶ月の娘が2語文を喋りません😭

同じぐらいの時に2語文喋らなかったお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

いたいのいたいのとんでけーは2語文ですかね?😅

今、上の子がとってもおしゃべりなのですが、それは影響してるんじゃないか?と主人は言ってます😅
私は関係ないと思ってます🤣

コメント

伊黒さん🙈

うちはまだママすら言わないです😭
2語なんていつになるのやら…

  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    返信ありがとうございます😊

    うちは、おかあさんは?って言うとおかあしゃーん!っていいますが、それ以外は、おとうしゃーん!です😅

    • 8月24日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    聞いたら答えてくれるだけでも良いです!
    ママは?って聞いても無視です笑
    パパは言えます👨
    はやく喋って欲しいですよね😭

    • 8月24日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    なんでなんですかね😭

    喋らないと心配ですよね😭

    歌は、歌えるのに🤣

    • 8月24日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    うちは1歳半検診で喋らなくて引っかかって2歳検診になりました!
    こっちの言葉はかなり理解してので3歳までは様子みても大丈夫って言われました!

    歌、歌えるんですか!?めっちゃすごいですね🥺💕

    • 8月24日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    そうなんですね😣
    うちは、1歳半でも特に喋らなくてまぁ、様子みましょうって、言われました😅

    歌と言っても、とびとひですよ😅
    音楽聴きながら一緒に歌ってます😊

    • 8月24日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    やっぱりそんな感じですよね😣

    それでもすごいです!
    うちはリズムに乗るくらいです笑

    • 8月24日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    今度、2歳児健診に病院に行くので聞いてみようと思ってます😣

    その子その子の成長スピードで!と思いますが、周りと比べちゃいますよね😭

    できるようになったことを褒めてあげないといけないのに😭

    • 8月24日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    その方が安心しますよね😭

    そうなんですよね、、
    周りの子がびっくりするくらいはやくて比べたらダメなのに比べちゃうし娘に申し訳ないです…

    • 8月24日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    喋りだすとうるさい!って、思っちゃうんですよね😂たぶん😂

    • 8月25日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    そのうるさいをはやく経験したいですね🥺
    ママ〜とかしつこく言われたいです!

    • 8月25日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    娘さん、今保育園とか行ってますか?

    • 8月25日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    行ってないです😭
    私の周りに同い年の子を居ないので同い年の子と関わることもほとんどないです😣💦

    • 8月25日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    うちも行ってないから、刺激が少ないからかなぁとか思ったりです😅

    • 8月25日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    ですよね😭
    うちの子より半年遅い子は保育園も入ってかなり喋ります😭
    やっぱり刺激って大切ですよね💦

    • 8月25日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    幼稚園行くようになったらしゃべるかなぁって、感じですかね😅

    来年から幼稚園のプレとか行かせますか?

    • 8月26日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    そんな感じですかね😭
    3歳なったら保育園に入れるか悩んでます😭

    • 8月26日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    保育園の予定なんですね😊

    • 8月26日
deleted user

うちの娘も2語文喋らないです😅
首座りからだいぶマイペースでして、何もかもがゆっくりです(笑)

痛いの痛いのとんでけーは2語文だと思います!
うちの娘はとんでけーしか言えないので😭

  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    返信ありがとうございます😊

    うちもマイペースです😂
    そのくせ、我が強い😅

    そうなんですね😣
    早くおしゃべりしてー!と思ってしまいます😂

    娘さん4月生まれですか?

    • 8月25日
deleted user

我が強い、娘と同じです😂
言葉がはっきりしないのに我が強いからわからなくてお互いイライラしてます😓

4月生まれです!

  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    うちの子は、4月18日生まれです😊
    4月生まれだし女の子だから、喋るのも早いだろうと思ってたら、まだまだかかりそうです😂

    • 8月25日