※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

娘が朝食でスープを飲まなくなり、他の食材も好まないようです。スープの代わりにオススメな食材はありますか?

娘の朝ごはんですが、毎日パンで、バナナ、キウイ、ヨーグルト、スープみたいな毎日なのですが、
最近スープ飲まなくなり、今までも、卵系、トマト系のおかずをプラスして出してのですが、食べなくなりやめて、今、スープも同じ状況になりました。
朝は、デザートのような物しか好まない感じです。
スープも一旦やめるとなると、他にオススメな食材ありますか?

コメント

とんとんとん

うちもパンとバナナヨーグルトはよく出してます!
それで十分って意見も多くて
でも栄養も心配だったので、私はよくパンケーキにうらごし野菜や豆腐を混ぜたり
トーストの上に乗せるものを工夫したりしてました!
パンを工夫すれば、問題ない気がします^_^

• たか

たか

パンと、バナナで、十分な所もあるんですね❗バナナけっこう満腹感でますよね💡
    あとは、パンの工夫ですね😊思いつかなかったので、ありがとうございます✨パンケーキにしたり、パンの上に何か考えたいと思います🎵

• 8月25日
  • とんとんとん

とんとんとん

野菜不足が心配な友達は、ヨーグルトに青汁混ぜたとか言ってましたけど😱
    あとは、野菜ジュース飲ませたり!

• 8月25日
ニコちゃん

うちも今そんな感じです❣️
やっぱり毎日食べると飽きるのか、ピタッと食べなくなりその分フルーツとか増やして忘れた頃にまた出すとめっちゃ食べたり…みたいな感じです。
パンも食べなくなりその分また腹持ちしそうなりんごとかを足してたんですが、また最近パン食べるようになりました。
おにぎりの日もあったり?
フルーツとヨーグルトはマストですが、そのほかは息子の食べ具合で変えてます❣️

• たか

たか

今、一緒のような感じなんですね💨飽きもあったりですね💦ほんと、今ままで食べてたのに、ピタッとですよね。フルーツ増やしたり、忘れた頃にまたとゆうの、やってみます⚠️パンも食べなくなりますよね😰食べ具合の状況ですね、察知して、出すもの考えたい思います🎵ありがとうございました✨

• 8月25日
まち

うちは朝は食パンかうどんがメインで、ヨーグルト・フルーツ・オートミールなどを出しています。
スープ無くても問題無さそうですけど…スープはポタージュ系も嫌がりますかね?

• たか

たか

朝、うどんもあったりですね❕パン以外も良いかもしれないですよね⚠️オートミールは、苦手のようでした💦ポタージュも、前まで食べてたのに、いきなりダメになったりで💦でも夜に出したら食べたりとか、その時の気分なのか、なんなのか…謎な感じです😰

• 8月25日
  • まち

まち

子供の気分は分かりませんよね😅
    うちはなんでもぜーんぶ食べてくれますが、食べる順番にこだわりがあるようで、プイッとされちゃいます😂
    のんびり頑張りましょ〜🌟

• 8月25日