※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種後の副反応で熱が出た場合、冷やす際は熱が上がりきってから冷やし、冷えピタは6ヶ月からなので貼らないでください。冷やす時は、冷たいタオルなどを使い、おでこなどを冷やします。

予防接種後の副反応で熱が出た場合、どのように対応したらいいですか?
生後2ヶ月です。
熱が上がりきってから、冷やした方がいいですよね?
あと、まだ冷えピタ?とかは6ヶ月からと書いてあったので貼らない方がいいですか?
冷やす時は、何を使ってどこを冷やしていますか?

コメント

ひなの

2ヶ月なら冷やすとかはしないで服で調節してあげるだけで大丈夫ですよ☺️

2児のママ

冷やさなくても大丈夫かと思います😊

ポン

冷やさなくても大丈夫です!
すぐに下がります☺️

ママリ

みなさんありがとうございます😊高熱でも冷やさなくていいのでしょうか?😭

はじめてのママリ🔰

うちも予防接種後38度まで熱が出ました!
取り敢えずその日はお風呂入れずに濡れたガーゼで体を拭いてあげました!

おっぱいはいつも通り飲んでいたので、特にいつもと変わらず過ごしてました!ただ、授乳、寝る以外は今までにないくらいずっとギャン泣きしてたのでひたすら抱っこしてました、、
夕方ごろから熱が出始め、次の日の朝4時頃にすごく汗をかいてたので、着替えさせて熱を測ったら熱が下がってました!
その後は熱もそのまま平熱でいつも通りに戻りました!