※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんまま
妊娠・出産

12月に二人目出産予定で、前置胎盤のため帝王切開になる予定です。産後の痛みについて経験者の方の情報を教えてください。

12月に二人目出産予定です。

上の子の時は、無痛分娩で自然分娩でしたが、二人目は前置胎盤の為、帝王切開になる予定です。
まだ、週数は浅いですが、胎盤の位置が全然変わらないので 確率は高いだろうと言われています。

手術、、となるとめちゃくちゃ怖くなります。
傷跡も痛むというし...

経験された方 産後の痛みはいつまで続きましたか??

コメント

kotori

1人目が普通分娩で2人目が緊急帝王切開です。
正直私も怖かったです。
腰椎麻酔する時に少し痛いくらいで、手術中は引っ張られる感覚はあったものの痛くなかったです💦
術後の麻酔が切れた後と後陣痛がヤバくて冷や汗出て歯を食いしばってました💦
歩き出した頃に段々良くなって、退院頃にはスタスタと歩けるようになりました!

• きょんまま

きょんまま

コメントありがとうございます!
    二人目は帝王切開されたんですね
    同じ状況ですね!
    やっぱり怖いですよね😱😱
    後陣痛がしんどいってよく聞きます...本当にお疲れ様でした🥺
    母になるって大変ですよね...

• 8月25日
  • kotori

kotori

術後3日位には痛み止めなしで過ごせるようになりましたよ☺️
    それまでが地獄で本当に冷や汗ものでした😂
    私は帝王切開で横切りでズボンやパンツに重ならないので大丈夫ですが、友人は縦切りでズボンに当たったりして痛いみたいです😭
    私も帝王切開してもうすぐ1年ですが、傷はミミズ腫れして赤いです😭
    アトファインテープたったかな?名前間違えてたらすみません💦傷が綺麗になるテープが売ってるので調べてみてくださいね☺️
    あと少し無理されないで過ごされてくださいね☺️

• 8月26日
  • きょんまま

きょんまま

コメントありがとうございます
    痛み止めはやっぱり貰えるんですね~!良かった!それさえも怖くて病院で聞けなかったです😵

縦切りの場合はすれちゃうんですね...私の場合はどうなるんだろう...
    ドキドキと怖い気持ちが混ざりますが...がんばります!
    ありがとうございました💓

• 8月27日