※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝
妊娠・出産

無痛分娩での帝王切開リスクや費用について悩んでいます。無痛で帝王切開になると費用が発生することや、実際に無痛で産む方の割合が知りたいです。

無痛分娩で出産した方いらっしゃいますか?
私も無痛分娩にしようかと思ってたのですが、無痛にすると帝王切開のリスクが2倍になるというのと、費用が20万円とお高いのも気になり…
無痛で赤ちゃんが出てこないと帝王切開に切り替えるそうなんですが、それでも無痛を施行したという事で20万円の費用は請求されると聞きました。
それなら普通に産もうか悩むのですが、無痛にして結局帝王切開で産む方はどのくらい居るのでしょうか?

コメント

a.l.o

私は無痛を希望してましたが、どんだけ陣痛を待っても降りてこなかったし子宮口も開かなかったので緊急帝王切開になりました。そんなに確率は高くない気がしますけど…。生保に入っていれば帝王切開は手術扱いになるので結局そんなに支払わずに済むと思います。なので無痛希望にしておいた方が気が楽な気がします。

• 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

ありがとうございます。ちなみに帝王切開に切り替えるタイミングって1日とか待ちますか?

• 7月7日
  • a.l.o

a.l.o

私の場合は早朝4時には10分間隔になっていて…9時に病院行ってお昼には5分間隔くらいになってました。そこから4時間耐えたけど9時の時点と何一つ変わってなかったので、そこから母子の体力を考えて切り替えました。元々MRIで骨盤の広さと赤ちゃんの頭の大きさがギリギリだったので仕方なかったのもあるかもしれません(^_^;)

• 7月7日

そうなんですね。私まだ骨盤の広さと赤ちゃんの頭の大きさとかチェックしてもらってません!そういう可能性も大いにあるって事ですね!

• 7月7日
egg

私も無痛にしましたが12時間陣痛に耐えて4センチしか子宮口ひらかなかったのが麻酔が効いて15分ぐらいで全開、3回いきんで出てきました((∩´︶`∩))

先生も無痛にすると子宮口開きやすくなるよ!といっていました!

子宮口がひらいても赤ちゃんが降りてこないということなんですかね??(。•́•̀。)💦

ありがとうございます。私が病気であんまり長時間のお産に耐えられないのもあって、見切りをつけるのは先生の判断とのことでした。
    最初に促進剤⇨無痛の麻酔してそれでも陣痛がその日に来なければ帝王切開に切り替えるし、陣痛が来たとしてもうまくいきめないようだと帝王切開とか…💦
    ちなみに38週ぴったりで促進剤使う予定です。

• 7月7日
  • egg

egg

なるほど(。•́•̀。)💦
    でも自然に生む方も相当時間かかりますよ(。•́•̀。)💦
    バルーン、促進剤(点滴)、促進剤(錠剤)を一気にやったのに12時間で4センチとかなので(。•́•̀。)💦

• 7月7日

それだとあたしの場合どっちにしろ帝王切開になるのかもしれないですね(´・_・`)初産は時間かかるっていいますもんね。
    そしたら20万払うの馬鹿馬鹿しいから辞めちゃおうかなー💦😅

• 7月7日
  • egg

egg

20万って高いですね(。•́•̀。)💦私2万でした(; ・`д・´)

• 7月7日

安いですね((((;゚Д゚)))))))うち大学病院だからですかね?💦

• 7月7日
  • egg

egg

個人病院だからですかね(。•́•̀。)💦?

私は無痛すごくよかったんですけど20万だと考えますね😭

• 7月7日

そうなんですよ😂2万ならなにも躊躇せずにやりますが、桁がひとつ違うと悩みますよね!それなら自力で産んでみようかと思います!笑

• 7月7日
  • egg

egg

頑張ってくださいね((∩´︶`∩))ちゃちゃっと子宮口が開くことを祈ってます!!

• 7月7日